※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

妊婦でお腹が空いたら15時までに軽く食べて、夜はサラダや豆腐を中心に食事。体重管理に気をつけつつ、夜中に食欲を満たすためにYouTubeで大食い動画を見ている。食事管理のアドバイスをお願いします。

妊婦さんでお腹空いたの毎晩我慢している人いませんか?


明日で18週の妊婦です!

悪阻が酷かったのが6〜7週。
それからは胃もたれがずっとあり
今やっとご飯が美味しい!と思えます。


悪阻は食べ悪阻と吐き悪阻で悪阻中ら±0
胃もたれが酷くなってから少量を何回かとっていて+1
胃もたれも無くなってから+1で現状2キロです。


ただ、後期にかけてどんどん体重増えるのは上の子達で経験しているのでできれば今はあまり増やしたくない。


自分ルールで15時まではお腹空いたら食べてもok
ただ腹八分目まで。

夜ご飯はサラダと豆腐中心。
おかずは食べたり食べなかったり。白米もなし。


こうしてやっと増加はしていません。
が、やはり10時ごろからお腹空きます。
夜ご飯大量に食べたら次の日0.8とか増えてて怖いです

夜な夜なYouTubeで大食いの人をみて紛らわす毎日。



皆さんどのように食事管理していますか?

教えてください!!!

コメント

みピ

私はつわりが収まって16週くらいで妊娠糖尿なり、食事療法頑張ってました😂
おかげで、妊娠中は+7キロで収まりました!
毎食
・炭水化物100g
・タンパク質2種類(肉、魚、大豆製品等)
・サラダ両手いっぱいくらい
てな感じで食べてました!
夜も完全にお米抜かずに50gだけでも食べると腹持ちが違いました☺️
どーしても我慢できない時は、セブンのサラダチキンバーかじってました😂

はじめてのママリ🔰

私今そんなこん時です。
めちゃお腹すきました…
我慢寝る。の日々です。
気にせず食べたーい。ってなってます

ままん

我慢してます😟
つわりおさまったのでご飯美味しい上に便秘まで重なり…最近体重増え気味で夜ご飯の量も我慢してます。白米なし、野菜中心。汁物塩分気になるので朝、昼とったりしたなら夜は汁物のまないなど…それなのに2日前から1キロ増えてて今朝悲鳴あげました…いや、増えたの心当たりはあります。昨日お昼過ぎにお腹空いてなんにも考えず柿ピー食べたのが行けなかったんですね😟
この時間帯本当おなかがへりとりあえず布団に入ってしまいじっと我慢です。起きてたら絶対にたべてしまいますね…😭