※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーい
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について、暑くなるときの対策について教えてください。

赤ちゃんの敷布団について質問です。
ベビーベッドに敷布団、防水シーツ、敷きパッドを敷いて寝かせてます。これから暑くなると汗をかくので、他にキルトパット、バスタオル、除湿シートなど敷いたほうがいいですか?

コメント

りーまま

あまりたくさん敷きますと埋もれてしまいますよ。

今のままで十分かと思いますが同じ月齢くらいのときはプラスタオルは敷いていました。

汗をかいたら着ている服を替えてあげて、翌日には敷きパッドを洗ってました。
なので敷きパッドは洗い替え用にもう1枚購入しました。

ぷぎ

防水シーツにバスタオルくらいでいいと思います。
洗濯が大変ですし。

マミチャマ

たくさん敷きすぎると、逆に熱がこもりやすくなってしまいますよ(。>_<。)私は、バスタオルを敷いて、毎日交換していました(*´︶`*)
防水シーツは通気性悪いので、おむつが漏れることが無ければ不要かと☆

ゆーーい

まとめてお礼ですみません。
コメントありがとうございます!バスタオルがたくさんあるので、バスタオルを敷いてマメに洗おうと思います。