※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

妊娠中のよだれつわりについて、安定期に入ってから水と一緒に飲むと終わるという体験談を見て、飲み込めないと終わらないのか疑問になりました。何週ごろにどのような終わり方をしたのか、体験談を教えてください。

よだれつわり真っ最中です😢

YouTubeなどで調べると
安定期に入った頃に水と一緒に
飲み込むようにしていたらピタリと終わったって
いうのを見て、飲み込めないと終わらないの?
と疑問になりました😫

中には産むまで続くという方もいらっしゃって…

何週ごろにどのような終わり方をしたのか
体験談などありましたら教えてください😭

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

2人目、3人目がよだれつわりでした😭
出産するまでありましたね😰
飲み込むなんてあたしは無理でした😭😭

綾

1人目の時によだれ·吐き悪阻でタオルを咥えてよだれ飲み込まないようにガードしないと生活できないくらいでした😅
6ヶ月の時にあれ?タオルなくてもいける🎶
と急に悪阻終わりました🙋

ひな

今19週ですがよだれつわり真っ只中です〜😭
本当に口の中がずーっと不快だし、気持ち悪いし飲み込みたくないからどんどん溜まるし外出するのも億劫になりますよね。
私は寝てる時だけは出ないんですが、それ以外はミンティア舐めてるかダカラ飲むか、吐き出してます。
胃が悪いと唾液多くなるらしいのですが、どうですか?
私は胃もたれが2日に1回はあります。
何だか産まれるまであるのかなぁと少し覚悟はしています💦

ちいさん

私はよだれづわり、匂いづわりとありました。

私は出産までよだれづわり終わらなかったです😵
初めのころはティッシュをずっと噛んでて1日2箱くらいティッシュなくなってました(笑)
そしてティッシュ噛みすぎて口の回り荒れて痛かったです。

後期ころからは匂いづわりもなくなったのでずっとガムを噛んでました!だからガムボトル買いしてました(笑)
寝てるときも唾はどんどん溜まるのでその度に起きてしまいティッシュに吐き出してました💧

よだれづわりはマイナーだから回りの理解もなくお辛いですよね😭
がんばってください!!