※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

福山市で、大人になってご自身やご家族がアレルギー検査された方はいら…

福山市で、大人になってご自身やご家族がアレルギー検査された方はいらっしゃいますか?
病院によっても違うかもしれませんが、大体の金額を教えください。

せっかく5月に入って花粉症の時期が終わったと思ったら、最近鼻が痒くて花粉症の時より不快な痒さです😭💦
鼻水もタラタラと出てきます😓

鼻の症状なのでとりあえず耳鼻科へ行くつもりですが、耳鼻科でも詳しいアレルギー検査(食物アレルギーやハウスダストなどもわかる、項目の多い検査)は可能ですか?

コメント

私は先日初めてアレルギー検査をしてもらいました!
アレルギー検査の料金はハッキリとはわからないのですが、診察代7,000円しました😭
なのでアレルギー検査+診察代=7,000円という事です💦
受付の方にこの検査は少し料金が高めの検査なのでと言われましたが、始めに言って〜と思いましたが…💧
私は耳鼻科ではなく、アレルギー科がある内科に行きました😊
まだ結果は聞きに行ってないのですが、この紙を渡されたので、このアレルギーがあるかがわかるという事なのかな?と思ってます!
よかったら写メのせますね!

退会ユーザー

すみません、写メ逆になってますね💦
    見えずらくてすみません😱

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    写真もありがとうございます!39項目のアレルギー検査をしてもらったんですね!
    高いですよね😭

でも今後のためにわかっておいた方が予防もできますし、知っておきたいでよね💦

私も今朝耳鼻科に行ってきて、「植物だけじゃなくて食物アレルギーやハウスダストもか色々わかるアレルギー検査もしてもらえますか?」と看護師さんに聞いたら「色々検査項目ある方でいいですか?保険3割適応されて、お支払いは5,000円かかりますが受けますか?」と事前に説明ありました😊
    高かったですが前から知りたかったので受けました💦
    ただ、39項目なのかはよくわかりません😱
    食物アレルギーも知りたかったのにもしスギとかヒノキとか植物の検査だけだったらショックです😓

• 5月30日

退会ユーザー

検査されたのですね✨
    5,000円は高いですね💦
    私も多分それくらいしてたんだと思うので、食物アレルギーとかの検査も入ってるやつじゃないんですかね?😊
    確かに5,000円もしてスギやヒノキとかの検査だけならガッカリですね😭
    せっかく調べてもらうのなら、色々検査してもらいたいですよね‼️
    私も結果を聞きに行くのが楽しみです👍
    耳鼻科でもアレルギー検査してもらえるのですね✨

• 5月30日