※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆな*
お仕事

北海道在住の36歳女性が、DCMホーマックとダイソーでパートを考えています。どちらが働きやすいでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

北海道に住んでいる36歳です。
娘はもうすぐ5歳で、幼稚園に通っています!

DCMホーマックとダイソー
どちらかでパートをしようと思っていますが
働きやすいのはどちらだと思いますか?☺️

現在お仕事していたり過去に働いていたかたなどの意見をお待ちしています☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

これと同じものください!など不明な部品持ってこられて慣れるまで辛そうなイメージがホーマック系で、新商品、入荷などで時間に追われて毎日慌ただしいイメージなのがダイソーって感じです😢お友達はダイソーで働いてましたが、土日祝の休みなんてよほどの理由でもない限り貰えないって言っていました😢

• *ゆな*

*ゆな*

ありがとうございます✨
    確かに、ホーマックだと生活用品全般詳しくないと勤まらないかもしれないですね😿

ダイソーは新しい商品がかなり入ってきて大変そうですよね😞💦
    土日やすみ貰えないのは難しいかもしれません。
    参考になります✨

• 5月29日
はな

独身時代でだいぶ前ですが、ダイソーでバイトしてました。
なので、変わっていなければですが…

ダイソーの場合、店長が1店舗に1人いるわけではなくて、エリア長みたいな感じで複数店舗を1人の店長で見ています。
なので、来るのはたまーにです。
その店長以外は社員はいなくて、全員バイト・パートで回しています。
そのため、シフト作成や商品発注、店内のレイアウト作るのとかもぜーんぶバイトの仕事です。

楽かどうかでいうと、そんなわけで責任ある立場になるので楽ではないですが、このコーナーは自分の担当、みたいになると、なんの商品を置くかも、どう並べるかも全部決められるので、楽しかったですよ☺️
センスの良い人が作ったインテリア売り場は、100円なの?って思うくらいおしゃれに並んでて、売り上げよかったです。
私はそんなセンス無いので文具担当とかしてましたが…笑

ちなみに、棚卸しは業者の人が閉店後にやってくれてたので棚卸しの大変さはありませんでした!
(ただし、誤差が大きすぎる=万引きが多いと指導が入ります)

ホーマックはわかりませんが、ご参考までに。

• *ゆな*

*ゆな*

ありがとうございます✨
    そうですよね。
    発注もお店のレイアウト決めたりも全部アルバイトがやると聞いたのですごく責任あって忙しそうなイメージです😞💦
    でもやりがいあって楽しそうですね!

参考になります!

• 5月29日

高校生の時ホーマックでバイトしてました!
とにかく覚える事多いです!
商品によるんですけど
資材系、金物系はファイルで商品コードを探さなきゃいけず大変でした😂
よくどこにあるか聞かれるので、出勤前にお店をグルグル回ってましたよー😅

まだ放送で売り場担当者を呼べるからそれは良かったかなと思います!

そして花の植木をスキャンす
る度にナメクジが……
釣りのコーナーで生きてる芋虫が袋から脱走してた時は声が出なかったです……😨

それでも3年働いてましたよ!
今はどんな感じになってるか分かりませんけど……
イヤホンマイクつけてますよね🤔

ダイソーは姉がバイトで働いてましたけど、店長が新社会人で使えず、飛んでしまい、エリアマネージャーが巡回に来ていたそうです!
あと学生が多く、シフトの管理もバイトなので、学生の試験と重なると人が足りないとかバタバタしてましたね💦

• *ゆな*

*ゆな*

ありがとうございます。放送で売り場担当を呼べるんですね✨
    虫はわりと平気なのでなんとかなりそうです🤣

ダイソーはシフトの面で大変そうですね😿
    参考になりました!

• 5月30日
いちご

ホーマックで学生時代バイトしていました。レジ係と商品補充でした。どの部門に配属されるか…によると思います!
休みは取りやすいです。

他の方のおっしゃる通り、○○どこ?がかなり多く、私も出勤前にグルグルしたり、補充時に見て覚えました。
商品詳細など分からないことは各担当者がいるのですぐ呼べて対応してもらいました。
私がいた店舗は楽しかったです✨

• *ゆな*

*ゆな*

ありがとうございます!
    レジ業務で応募しましたが
    もしかしたら売り場担当もやってもらうかもと言われました✨
    商品のこと、詳しくないと覚えるまで大変そうですよね😞💦
    やすみがとりやすいのはありがたいですね!
    参考になりました‼️

• 5月30日