※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
妊娠・出産

38週目で二人目の妊婦です。産まれる兆候がなく、腰痛や恥骨痛がひどいです。赤ちゃんは3000gを超えており、先生に下がっていないと言われました。焦っています。

今38週目で二人目なのですが
全く産まれる兆候がありません!
ただ腰痛と恥骨痛がかなりひどいだけで‥
お腹もたまーにきゅーっと痛くなるくらい。
お腹の張りも全然。
赤ちゃんはすでに3000越えています。
先週土曜日に検診行ったら
先生に全く下がってないねと言われ。
本当に産まれてくるの?って感じです(;_;)

頑張って階段往復や、スクワットなど
やってはいるんですが‥

まだ予定日まで2週間ない位あるけど
なんとなく早く生まれると思ってたから
結構焦ってます(T_T)

写真は昨日のです!

コメント

はなつな

正期産になるとソワソワしちゃいますが、気長に待ちましょう〜!絶対いつかは生まれるので♡
統計的に39週以降に生まれる赤ちゃんが8割だそうですよ(^-^)

  • みーmama

    みーmama


    ですよね(>_<)
    39週目にはうまれてきてほしー(T_T)
    でも赤ちゃんのタイミングで
    気長に待ちます(*^_^*)

    • 6月16日
キティメロ☆

私も38週の二人目経産婦です(^^)❗
一人目が大きく生まれたので、助産師さんに予定日より前に生んじゃったほうがお産が楽かもね~なんて言われてたので私も早く生まれて欲しくてソワソワしていますf(^_^;

先週まではお腹が下がる気配がなかったのですが、日曜日の夜に夫と軽く仲良くした翌朝に少し下がってきてくれて火曜日の検診では順調に下がってるし子宮口も1センチで良い感じですね❗と言われました♪

予定日までもう少し頑張りましょうね\(^-^)/

  • みーmama

    みーmama


    赤ちゃんがBIGだと
    早く出てきて欲しいですよね(>_<)

    仲良し効き目あるんですね!
    私は定期的にしてるのですが
    全く下がってないみたいで
    全然だめみたいです‥(T_T)

    お互いがんばりましょう♡

    • 6月16日
仮面ライダー

私も今日から38週、経産婦です(o^^o)
赤ちゃんの頭が大きいので、早めに産んだほうがいいね〜と言われ、もともと切迫で入院したりしていたので、今か今かと待っていますが、おしるしばかりで全然出てきません(´Д` )
絶賛産まれる詐欺中です(笑)
あと少し、我慢ですね💦
お互いに安産になるように頑張りましょうね😊✨

  • みーmama

    みーmama


    わー!上のお子様の歳も同じですね♡

    そうなんですね(>_<)
    私おしるしがあったり
    陣痛来たりの夢を見るだけで
    現実おしるしも何も無くて本当に
    うまれてくるのか?って思ってます。笑

    あと少しの我慢ですね‥
    お互い頑張りましょう(*^_^*)

    • 6月16日