※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

9月の結婚式について主人が同僚から9月に行われる結婚式に招待されまし…

9月の結婚式について

主人が同僚から9月に行われる結婚式に招待されました。
この時期にやるのもビックリしましたが、その同僚の実家が東京。
こちらは今は感染者ほぼゼロの田舎です。

結婚式はこちらで行う様ですが、するとなれば同僚の親族や友人が東京から来られると思います。

主人は行く気満々。9月ならもう大丈夫だろう、みんな行くし行かない理由がないって感じです。
私としては、第二波第三波などいつ来るかわからないし行って欲しくありません。

結婚式場も大変なのは分かっています。
経済を回すのも大切なのも分かっています。

これは快く行かせてあげるべきでしょうか…?

コメント

らら

難しい問題ですよね😣
私と旦那の友達はみんな延期になって元々来年だった子も含めて5件結婚式が決定してます
このまま落ち着いても個人的にはまた寒くなってきたらインフルエンザのように出てくるんじゃなきかなーと思ってるのでそれなら落ち着いている今のほうがむしろまだマシなんじゃ...と思ってます
もうこれは誰か悪いとかないし、先のことはわからないので私なら出席にして、第二波、三波が来てしまったら七瀬さんが妊婦のようなのでそれを正直に心配だからと話して欠席させてもらってご祝儀は3万渡すようにすると思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    東京と聞いて過敏になっているのかもしれません💦
    最近ニュースでもコロナの影響?で血栓ができるとかそういうのばかり耳にして、さらにコロナが怖くなってしまい…。
    妊婦だし下手に薬飲めないし、本当に恐ろしい存在です💦
    突然の欠席は申し訳ないので最初から欠席にしてくれたら…と思っていましたが、コロナとは一生付き合っていくという気持ちでいないとダメですね😓😓

ありがとうございます😊

• 5月29日
okome

私ならどうしても行かざるを得ない以外は不参加でお願いします_(:3 」∠)_
妊娠してなかったらそこまで反応するかはわかりませんが。

もし行くなら、行った後の自粛隔離お願いするも思います( *´꒫`)

むしろ、その同僚の方には、地元の田舎に東京の人呼ばないで欲しい…って思っちゃいます😫💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ですのね、私が変?というか過剰になりすぎているのかなと思い質問させて頂きましたが、同じ思いの方が居て安心しました。

絶対大丈夫だという保証もないですし…💦
    同僚さんは親族とか友人とか絶対呼ぶだろうと思います😩
    恐ろしいです…

ありがとうございます😊

• 5月29日
  • okome

okome

妊娠されてるし、小さいお子さんもいらっしゃるし、全然過剰じゃないかと。
    むしろ過剰くらいじゃないと、何かあったら守れないですもん😭
    免疫落ちてるし、もしかかって重症化しちゃったら母子共に死んじゃうよ?って夫には言ってます_:(´ཀ`」 ∠):_

怖いですよね😔💦
    今第二波で世間がざわついてるので、そのまま式は延長にした方がいいっていう世論の傾向に傾くのを祈ります😫

千葉住みですが、夫の身内親戚は結婚式、最初は来年に延長でしたが、とりあえず今は全くの白紙で考えてるようです。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そう言って頂けて安心しました…!
    うちの地域にあまりコロナの感染がなく、現実味がないのはわかりますが、東京から集まるとなれば話しは別!って感じです💦

何もなければ良いですが、全くわからない以上はやめてほしいところです😥
    もうこの時期だと延期はないのでしょうか…
    延期して欲しいです😥😥

ありがとうございます😊

• 5月29日
  • okome

okome

地方の方が、医療機関とかの関係で厳しめなのかなと思ってましたが😢
    やはり価値観は人それぞれですもんね💦

今、式場のキャンセル料問題をよくみます(´•ω•`)
    金額も大きいし、延期出来ない人達もいるようですね😭
    悩ましい問題ですね💦

延期になること祈っております😔

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、式場が大変なのもよく分かっているので簡単にキャンセルできるものではないですよね…😢

ただ、今は家族を優先して欲しいなあと思っています😢

ありがとうございます😊

• 5月30日
にしき

私自身9月の予定の結婚式を延期しました...😢
今は新規感染者がしばらく出ていない地域ですが、招待客が都内、関西が多いのでやむなく延期です...
なので主さんの投稿を見て「え、結婚式やるの?行っちゃうの?」って思いました💦
招待された側も考えないといけない事ですが、招待する側の配慮が足りないかなと思いました😣😣
妊娠中の奥さんがいることですし、もし、もしも行くのならば、最低限の用意と最低限の出席でお願いするのがいいかなと🤔💦
第2波来てたらすぱっと欠席するのが大人の対応ですが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私の友人も5月の結婚式を1年後に延期していたので9月なら延期にするだろうと思っていましたが、する予定だと先ほど聞きました💦
    9月ならもう大丈夫だろうという考えの人が多いのか、ビックリしましたが、緊急事態宣言も解除されたし仕方ないのかなとも思ったり…💦

東京という言葉に過敏になりすぎてしまっている部分はあるかなと思いますが😢
    やはり怖いですよね…💦

もちろん第二波第三波がきていたら欠席してもらう予定ですがそもそもの結婚式を延期なりにしてくれないかな…と思ってしまいます😓

ありがとうございます😊

• 5月29日
ゆみ

私なら止めさせます・・・。もし行かれるのなら、七瀬さんはしばらくご実家に帰って、ご主人と離れてみてはどうでょう??恐ろしすぎます・・・。

• ママリ

ママリ

実家に帰る事は難しそうなので、もしも怪しかったら主人に実家に帰ってもらおうと思います😓

ありがとうございます😊

• 5月30日