男の子いそうな顔 ってどんな顔ですか?先日、初めて骨盤矯正に行きまし…
男の子いそうな顔 ってどんな顔ですか?
先日、初めて骨盤矯正に行きました。
初めて行った場所で 初めて会った受付の女性(5〜60代でしょうか)に いらっしゃいませもこんにちはも無しに「あなた男の子いるでしょ!」と言われました。その時は あ〜はい3人います〜なんて普通に返したのですが、後々考えたら どうしてそう思ったのかな?と。
うちのばあちゃんや周りにいる昔の人は、迷信なんだか言い伝えなんだか知らないけど 顔がキツくなると男の子 優しくなると女の子を妊娠してる などと言います。なので初対面の人にアナタは顔がキツイ!と遠回しに言われたようで施術中ちょっと嫌な気分になりました。思い込みすぎですか?
- かりん(10歳, 10歳, 14歳)
うめりんこ
勝気な感じってことですかね?私も二人目妊娠して、絶対あなたは男の子しか産まない顔してると言われましたが…。
印象的には男の子の親の方がサバサバしてるイメージはありますよね。
あんちゃんさん
キツイ?サバサバしてそうな人は男の子のママってイメージありますよね。
私も独身の時患者さんによく『男の子いるでしょ~』と言われてました。
子供できたら見事に男の子。
男の子育ててみて確かに怒ること多いし、サバサバした見た格好になるし納得してます。
女の子姉妹のママって穏やかなほんわかしたイメージあります。
退会ユーザー
私、友達からもみんなに絶対男の子のママってイメージ!
って娘を産んだ今でも言われ続けてます(笑)
多分、性格でしょうね。
妊娠中も、お腹の出方や顔つきから男の子だね!って言われてました(^_^;)
ゆらゆらくらげ
〇〇そうな顔と実際にそうかというのは関係ありませんから自分をしっかり持って変な人になめられないようにね
そんな失礼な人には一言どういう意味ですか?と言っても良かったと思いますよ
私のイメージでは男の子の親は大らかなイメージです!女の子の親は細やかで繊細なイメージ。
どちらがいいとかはないですし。まわりのお母さん達見てても当てはまる人当てはまらない人いますから気にしなくていいですよ。
A型はこういう性格〜ってのに似てると思います。
とまとわさび
エステで働いてる友達が男の子ママの方が美意識が高いっていってましたよ
職業柄の迷信みたいなのはありそうですね(^ω^)
コメント