※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎのしっぽ
妊娠・出産

妊娠8週目で不安があり、過去の経験から心配している。症状は出血なしで、つわりや胸の張りがある。前向きに考えているが、8週目を迎えた方の経験を聞きたい。

はじめまして。おそらく妊娠8週目に入りました。
6/1に初めて検査に行った時は3週間後に来てねとだけ言われました。でも早くお腹の子の様子が知りたくて、明日にでも病院に行ってしまおうかなと思っています。
というのも、二年前妊娠した時稽留流産で掻爬手術を受けたので、その頃の不安がすごく大きいのです。その時は5週目から出血が続き8週目頃に流産確定だったので...8週目を無事に乗り切れるかどうかが不安で仕方ありません。
幸い、今回は出血がなく、つわりはほどほど(全然きつくないですが時々おえーってなるくらいの気持ち悪さ)、胸の張りもあります。お腹がチクチク痛んだりすることもありますが、子宮が大きくなっているのかな...となるべく前向きに捉えようと必死です(笑)
同じように8週目を迎えた方や、8週目を無事超えたよっていう方、良かったらコメント頂けると嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)♪

コメント

ひとみん222

こんにちは。
私は今日で8週2日で初めての妊娠です。
心拍まで無事に確認出来ているのですが、サイズがとても小さく、流産の可能性を示唆されています。
次の診察は日曜日の8週5日です。
心拍止まっているのではないか、出血してしまうのではないか…などと毎日不安に過ごしています。
私も幸い出血もなく、つわりも軽く、たまにお腹がチクチク痛みます。
お腹の痛みも、子宮が大きくなってるから。とポジティブに考えてます笑
同じですね。
次の診察でお互いに、順調に成長して、安定期入りたいですね(๑´ω`ノノ゙✧

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

同じですね( ´•̥ו̥` )
    不安いっぱいですよね...
    でも赤ちゃんの成長を信じて次の診察でいい結果期待しましょうね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月16日
初めてのママリ🔰

そういう経験があって不安なのはわかりますが 出血や酷い腹痛とかがないなら あと1週間だし 赤ちゃんを信じて待っていいんじゃないかなって思います👶🏻💓

わたしはそういう経験がないので だからそういう事言えるんだ!って気分悪くされるかもしれないですが(><)

でもわたしも初めての妊娠で 初診(5w)〜9w頃までは特に (稽留流産という言葉を知っていたので) 2週間ごとの健診でしたが 毎日不安でたまりませんでした😢

健診の度に旦那さんに 大丈夫かな、成長してるかな、って聞いて エコーで確認するまで心臓ばっくばくでした。

13週に入った今はとりあえずは安心って感じですが お腹は出始めてるけどまだ胎動も感じない、つわりも日によって落ち着いたりとかすると やっぱ不安で仕方ないです(><)
おまけに健診は4週に1回、ちょっとお腹が痛いだけでも気になって病院行きたくなります(笑)

赤ちゃんも一生懸命成長しようと頑張っていると思うので あと1週間、信じて待ちましょう☺️💓

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

ありがとうございます♡
    今から一週間は流石に長いかな...(笑)
    次の予定は月曜日なのですが、4日しか変わらないなら明日でもいいかなぁと単純に思ってしまいました(´ヮ`;)
    8週だったら心拍も見えるかもという淡い期待で...心臓バクバクですよね(´•̥ ω •̥` ')
    2週間ならまだ待てるんですが、4週間となるとさらに不安ですよね(´・ω・`)
    でも、やっぱり信じて待つことしかできないですよね!とりあえず、次の検診まで深呼吸して落ち着きたいなと思いますପ꒰⑅°͈꒳°͈꒱੭ु⁾⁾

• 6月16日
なぁなん77

私も、同じです!
3年以上前ですが流産しました。7週目くらいで。
それから全く妊娠せず、やっと授かりました!
1度流産してると不安ですよね。
私も、不安で不安で仕方なかったんですが、赤ちゃん信じて二週間我慢して心拍確認と初母子手帳頂けました!
今は、順調に育ってると信じて来月の検診までゆっくり過ごしています(*´∀`*)
流産て、やっぱり辛い経験ですよね。
だけど、赤ちゃんの生命力もすごいものですくすく成長してくれますよ♪
不安な気持ちは赤ちゃんに伝わるって言いますしね!
きっと、大丈夫♪
不安になると、赤ちゃんの写真見て毎日自分励ましてます(笑)

e♡m

不安だと思いますが、言われた通り3週間後に行く方が安心できると思いますよ(^^)
次が心拍確認ですかね??(^^)
早かったらまだ心拍が確認できなくてまた不安になってしまったりしちゃうかも💦確認できなければ、また行くはめになりますし(>_<)
3週間後の方が確実な気がしますよ🎵

お腹の赤ちゃん、一生懸命頑張ってますから信じてあげてください❤️