※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか🍒🍉🍹
子育て・グッズ

ストローマグで飲み込めず悩んでいます。白湯や麦茶薄めてもダメで、口から出てしまいます。解決策はありますか?

リッチェルのストローマグ使ってるんですけど、吸うことは出来てもごくごく飲み込むことが出来なくて悩んでいます💦
白湯に変えても麦茶薄めてみても、紙パックのストローに変えてみてもダメでした💦
何か良い方法はありますか?
口にくわえて吸って飲む事もたまにあるのですが、何回か飲んでるとぶはーって口から出ちゃいます💦

コメント

tom

8ヶ月ならそんなものだと思います😊むしろ飲める子の方が少ないかと💦

• ふかふか🍒🍉🍹

ふかふか🍒🍉🍹

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦焦っていました💦

• 5月30日
shi.

口から出すことも楽しい時期ですよね♥︎
遊びの一環でもあるんですかね!

うちの子もよくやります✨
上の子もやってました🤪
あれ、びしょびしょになるので親的には嫌ですよね笑笑

上手に飲み込むときは
とーっても喉が乾いてたりする時とかかもですね🤤

必ず飲めるようになるので今はタオルかシリコンスタイ、をスタンバイして飲ませてあげるのがいいと思います😂♥︎

ちなみに、うちの息子はアクアライトとジュースだと死ぬほど真面目に飲みます🤣💓

• ふかふか🍒🍉🍹

ふかふか🍒🍉🍹

必ず飲めるようになるのでってお言葉凄く安心しました😢
    ジュースには勝てないですね🤣

• 5月30日
k

練習始めてどのくらいですか?🤔
ストローで吸って口の中に溜めて、飲み込む…って赤ちゃんにっとては意外と高度な技なので、コツをつかむまではダラーって出ちゃいますよね😣💦
うちも1ヶ月くらいはかかりました❗️
もし味がダメなら……うちの子は、最初の頃はベビー用ほうじ茶なら飲んでくれました😄
7月、8月の夏本番あたりまでにはマスターしてくれれば!くらいに気長に練習で良いと思います😊✨

• ふかふか🍒🍉🍹

ふかふか🍒🍉🍹

それがもう練習始めて1ヶ月半くらいになります😥
    意外と高度なんですね💦
    味変えてもダメでした💦
    今度ルイボスティーとかもやってみます😥
    猛暑になる前には飲んでほしいです😥

• 5月30日
なおこ

うちも同じの使ってます!6ヶ月ぐらいから練習始めて、7ヶ月にはあんまり出さずに飲めるようになりましたよ✨
使い始めてどれくらいかわかりませんが、そのうち飲めるようになるのかな?と思います😊暑い日にお出かけする時には飲んで欲しいですよね😂

• ふかふか🍒🍉🍹

ふかふか🍒🍉🍹

同じですね!
    もう練習始めて1ヶ月半になります💦
    これから暑くなるし焦ってしまっています💦

• 5月30日
  • なおこ

なおこ

1ヶ月半ですか!それは焦っちゃいますね💦💦もし母乳あげてるなら、最悪母乳で水分補給ですね🤱
    スパウトもダメですかね?

• 5月30日
  • ふかふか🍒🍉🍹

ふかふか🍒🍉🍹

スパウトはまだ使った事なくて💦
    最初は飲めてたんですけど最近出すようになっちゃいました😥
    スパウト使ったらストローマグものんでくれますかね😅

• 5月30日
  • なおこ

なおこ

最初飲めてたならもう少しな気がしますよねー😅隣でふかふかさんがストローで飲み物飲んでゴックンしてるのを見せるとかどーですかね?
    うちは100均のスパウト買ってみたんですが、傾けないと出なくて飲みづらくてやめてストローにしたら意外に飲んでくれたんです✨最初は出してましたが😂なのでスパウト意味なかったですが、友達の赤ちゃんはストローでは飲めないけどスパウトで上手に飲めてるようなので、赤ちゃんによるのかもしれません!

• 5月30日
  • ふかふか🍒🍉🍹

ふかふか🍒🍉🍹

試してみます!
    スパウトもやってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月30日