※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

3歳の息子がYouTubeをエンドレスで見て困っています。終わらせようとすると泣き叫びますが、近隣に気を使います。どうすればいいでしょうか。

助けてください。
3歳の息子がテレビでYouTubeをエンドレスで観てます。色々と策を講じて終わりにさせようとするのですが、うまくいかず無理に消せば泣いて叫ぶ。そこを耐えて断固つけなきゃいいのでしょうが、泣き叫ぶ声はマンションなので近隣の目も気になります。
どうしたらいいのか、もう分からなくなりました。

コメント

ママり

別の夢中になるものはないのですか?☺️
あとは、色々誘ってみて気を引かせるとか..
YouTubeは中毒性がありますもんね..😂

• ゆか

ゆか

恐竜や動物のフィギュアで遊ぶのが好きなのですが、テレビ見始めると誘っても全然だめです。ご飯とおやつは何とか来てくれますが、食べ終わったらすぐにテレビー!となります。

• 5月29日
まま

対策でなくてすいません。
我が家もです。
プライムビデオをテレビでも見れるようにスティク購入してYouTubeのアプリも入れたら、ものすごく見るようになりました💦
あれがいい、これじゃない、と気に入らないと泣いて怒るし、見だしたらずっと遊びながら見てます💦
先週1週間くらい、リモコンがない!?どこ!?と、私と旦那で言ってリモコンを隠しちゃいました💦
リモコンがないと諦めたのか、リモコンないねって自分で言いながら納得したようです🥺
でも、テレビじゃなくても外出先で携帯でも見たりする時があるので難しいですよね💦
電話したいから携帯返してっていうとうちの子はすんなり返してくれるようになりました。

• ゆか

ゆか

リモコン隠す荒技は泣き叫びそうで怖いです💦携帯も返してくれないので、極力渡さないようにしてます。
    本当どうしたらいいやら。

• 5月29日
  • まま

まま

私も最初、リモコンを隠した時に泣いて怒るんじゃないかと思ったのですが、一緒にリモコン探して結局見つからなくて諦めました😂
    子供には見えないところに置いてたので見えなかったのと、一緒にないね〜どこかな〜?そこにあった?とか話しながらやってたら、リモコンがなくて見れない悲しさより、探してる方が楽しかったように見えました。

• 5月30日
  • ゆか

ゆか

息子は探し物が苦手なので、いい練習になりそうですね!
    幼稚園が始まって、少し観る時間が減ったのでひと安心です💦

• 6月3日
くまうさ

うちも見せないと泣き叫びます😅
時間を決めて見せてはどうですか。
うちは30分だけだよ。あんまり見すぎたら目が悪くなって見えなくなるよ。
って話してます。
テレビとかタブレットだとずっと見ちゃうのでスマホで見せて、使うから返してね。ってやり方でしてます。
YouTubeって助かるけど困りますよね💦

• ゆか

ゆか

時間がまだ分かっていなくて、何時までまでとか何分とかは難しいようです。YouTubeも「ひとつだけ」と約束しても、「まだ終わってない!あとひとつ!」と泣き叫びます。約束が分かるのは4歳くらいと言われたので、まだ難しいのでしょうか。

• 5月29日
  • くまうさ

くまうさ

うちもまだ時間わかっていませんが、30分たったよ。終わりね。って言ったら徐々に返すようになりました。
    なんかダラダラ惰性で見てる時も結構あるので終わりだよ~って言って、終わりを促しています。
    タイマーセットして鳴らして終わらせたり、うちは家以外は見れない環境なので外出して見せなくしたりしてます。

• 5月29日
  • ゆか

ゆか

スマホにしてみました!「これはお母さんのだから、使うから返して」と理由が言えるので諦めがつくようです。

• 6月3日