※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夏用のスモックTシャツを購入しましたが、普通の服に見えてしまい、保育園のスモックとして使えるか不安です。スモックと普通の服の違いがわからなくなってきました。保育園で使用されている方がいらっしゃいますか?

夏用のスモックが欲しくて、西松屋のスモックTシャツという名前の商品を買ったのですが、(画像のは違う商品ですが、似たような形)普通の洋服っぽくみえる気がしてます。
こういうのを保育園のスモックとして使ってる方いますか??

見てるうちに、だんだんスモックと普通の服の違いがわからなくなってきました😅

コメント

ママイ

これは袖も丈も短いからスモックって言うより普通のチュニックって感じですね💦もう少し袖や丈が長くないと洋服が出てしまいそうじゃないですか?こう言うの使ってる子は見かけないですね🤔こんな感じの柄の子は結構いますが☺️

• はな

はな

やっぱりそうですよね😅
    名前が「スモックTシャツ」だったので、スモックとして使う気満々で買ったんですけど…
    着せてみると裾も袖も出ます😅
    朝送ってってる夫に聞くと「ノースリーブの子もいるから、袖は出るんじゃない」って言われたんですけど、そういう問題かな?とも疑問です😅
    (私が行くお迎えの時は皆スモック脱いでるのでわからなくて…)

コメントありがとうございました!

• 5月29日
  • ママイ

ママイ

服が汚れてもいいならいいんじゃないでしょうか?でもスモックって汚れが落ちやすい素材だったりするし、服が汚れないようにって意味もあるので、チュニックだと意味がないのかな?って思います!洗濯が大変じゃないならいいんじゃないでしょうか☺️

• 5月29日
  • はな

はな

今使ってる長袖のスモックも綿素材なので、洗濯はあまり気にしてませんでした😅
    でもぴったりサイズなので、せめて、ワンサイズ上だったらスモックっぽくなったような気もします…
    一度着せてってみて、先生の反応見てみます!笑

• 5月29日