※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

涙がこぼれるくらい、疲れている。体が疲れているのか、心が疲れている…

涙がこぼれるくらい、疲れている。
体が疲れているのか、心が疲れているのか分からない。
理由さえも、旦那とのことでなのか、仕事のことなのか、分からない。どれが引き金になっているのか。一つ狂うと全部くるってしまう。

どうして私は時々こんな感じになるのか。みんなそうなのか?そう思えないくらい元気な人でもそんなときがあるのか?そろそろ生理なのか?…生理1週間前。そうかもね。

なんか気持ちがズーンって、何もかもが楽しくないしドヨーンってなる。月一はやめてくれ。生理に左右されるなんて嫌だけど、どーすりゃいーんだ!
うーん、寝て待つしかないのかな。
早く寝たいけど、することがたくさんある。そんなのほっぽって寝ようか?
とりあえずお風呂は入らなくちゃな。
こんな姿、友達に見せたこともない。いつもは、落ち込むことがあるのか?って言われる人だからね。逆にそういう人ほど、差が激しくてそう思いやすいのかもしれないけどさ。
自分よ、そろそろ慣れろよ。てか、もっと上手に生きろよ。自分の心を大事に行動しないとね。

人の悪口言うのは自分に大打撃。言ってる自分が嫌いになるから。だから、やめようと思うんだけど、仕事中そんなノリだし先輩に合わせたりしなきゃだし。そして自分も思うところあったからね。でも今度からは、もっと抑えて話を聞くくらいにしよう。
つい、なんでも人の呼吸に合わせて相槌とかしちゃうんだよね〜。あーあ。最悪自分。

こうやって書いているうちに思うけど、生理前なのと、仕事で愚痴を言う自分が嫌になってたんだなー。
だから、旦那のことも嫌さが増して感じてしまうんだろう、、疲れ方もそのせいだ!
よし!
風呂入って寝よう!

コメント

ほのぼのママ

わかりますよ⤵️生理前のネガティブ思考はありますよね?自分もコロナ疲れと娘の弾丸トークに疲れました😭泣きましたよ。こっそりでもいいので泣きましょう❗涙流すと自然と元気が湧いてきますよ👍

• えみ

えみ

ありがとうございます〜ほんと、分かると言ってもらえるだけで心の緊張がとれた気がします😭✨
    こんなグチャグチャな文章にコメントありがとうございました🙇‍♀️
    追記ですが、涙を流そうと1人二階へ行くと、10分後には旦那が探しに来ました。泣かせてくれよ〜😭って感じでイラッとしました(笑)

• 5月29日