※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
住まい

建売住宅について🏠不動産会社のHPを見ているととても気になる物件を見つ…

建売住宅について🏠

不動産会社のHPを見ているととても気になる物件を見つけ
今度内見に行くつもりでいます!
ここを見ておいた方がいいよと言うことがあれば
ぜひ意見をお聞かせください🙌
今月完成したばかりの物件です!

コメント

ポコ太

キッチンの動線って大事ですよね😄
あとコンセントの位置とかですかね👍

maki

まだ未完成の部分(畳が入ってないや、建具(ドア)がついてないところ)は色など指定できるか聞くのは手です!

我が家はそれで、建具を一つ変更と、畳の色なども選べましたよ☺️

あとは、壁紙にヨレなどがないかなど、家の細かいところが丁寧に仕上げられてるかも重要かと思います🙂

建物が完成したばかりで外構工事をする前だったので、車の止めやすさを考えてポーチの形?を変更したりできるか?なども交渉しましたよ😚

はじめてのママリ🔰

たぶん、内装や間取りなどはもうだいぶ把握してると思うので、、🤔

私は駐車場の停めやすさ
と、歩いて近所の雰囲気とかも見ましたよー😊

・リビングやベランダの陽当たり、リビングの自然光での明るさ

・周辺環境確認、実際に駅から歩いてみたり、近所を散策しました

・ハザードマップ確認しました

うさみ

上の方の様なこと プラス
私は収納の多さ見ました☺︎

あと、周りのお家が古い家より 同じくらいの子育て世代や若い方が多い方が馴染みやすいと言われて意識してみましたwww

ぴい

まとめてお返事失礼します🙇‍♀️
皆さんありがとうございました!
参考にさせて頂きます🥰