※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

北海道札幌在住で、夏に出産予定。エアコンがなく、扇風機を検討中。同じ状況の方のオススメや経験を教えてほしい。

北海道札幌住みです❣️
計画分娩で7月20〜28日あたりに出産予定ですが、退院する頃はおそらく7月終わりか8月始めです。
新生児期にがっつり真夏ですが、我が家にはエアコンがないです😥
エアコンを付けるお金の余裕も時間もなく、ダイソンかどこかのとにかく涼しくなるような扇風機?みたいなものを宣言も取れたので、近々見に行ってこようかと思ってますが、オススメのものなどありますか?

また、同じように近年エアコンなしのおうちで新生児期を過ごされた方、過ごす予定の方、いますか?
5年前の娘が2ヶ月の頃に夏を迎えましたが、その時は窓さえ開けてれば特に不便なかったのですが、去年がとても暑かったので、不安になってきました…

コメント

初めてのママリ🔰

道外出身ですが、札幌住みです。娘は冬生まれなので、去年娘が5.6ヶ月の時に夏でした。

札幌、年々暑くなってますよね💦 扇風機はあったほうが良いかと思います😊

上のお子さんが扇風機に触らないということであれば、普通のものでも良いかと思いますが、指が入ってしまうものだと怪我しやすいと思いますので、ダイソンのような万が一触ってしまっても怪我しないようなタイプのものが良いんじゃないでしょうか✨

我が家もよくあるタイプの扇風機?しかなく、娘が手を入れそうなのでカバーなど探して使う予定しています。

♡SS♡

まさに去年の7/28に第二子を出産してちょうど猛暑が続く時お家にいましたが地獄でした、、
生命の危機を感じるレベルでした😱
上の子もはしゃぎまわる、新生児は体温調節できないから常に発熱レベルの体温で本当に本当に大変でした。
我が家は去年が本当にひどかったのであんなの毎年だと耐えられない!と思い余裕ないですが、命には変えられない、、そしてあんなあつい家で家事や育児できない、、と旦那に訴えエアコン購入しました。
去年は窓全部開けて扇風機を対角線上に2台置いてやりすごしました、、
もちろんアイスノンなども買ってみましたが子供にはいずいようでそんなに使えなかったです。
窓用エアコンなら割と安値でしたよ!