※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
住まい

みなさん引越し費用どれくらいでしたか?過去に6回も引越しを経験したの…

カテゴリ違っていたらすみません。

みなさん引越し費用どれくらいでしたか?
過去に6回も引越しを経験したのですが
全て自分で引っ越したので相場がわかりません。
業者やシーズン、地域にもよると思いますが
どのくらいかかったか教えてほしいです。
全く想像がつきません。


同市内、距離10km未満
エレベーターなし3階から一軒家
大物家具は冷蔵庫、洗濯機、テレビ、テレビ台、
カラーボックスやハンガーラック、布団あり。
段ボールの箱数は詰め終わっていないので
正確には分かりませんが20〜30箱。
シーズンは8月のお盆前後です。
大型家具は2人で運べるくらいのサイズです。

エアコンは設置場所が一軒家の2階で
室外機は地べた置きなので配管の延長が必要。
引越し業者か電気屋か悩んでいます。

冷蔵庫さえ運んでくれたらあとは自分たちで
なんとかなりそうな雰囲気なのですが、
冷蔵庫を頼むくらいなら全て頼んでも
あまり金額変わらないですかね?
冷蔵庫だけ頼むか、大型家具家電だけ頼むか、
もう全て頼むか悩んでいます。

どのみち見積もりをお願いしないといけないのは
分かっているのですが過去の引越しで相談したら
いつまでも営業の電話がかかってきて不快なので
まだ頼んでいません。

コメント

にしき

一人暮らし同士→二人暮らしの場合なので少し安めかもですが...
一番安い業者さんで30万以内でした。
家電は他の荷物もあるなら引っ越し業者さんに頼んでもそこまで変わらないと思います。トラックのサイズで値段変わると思います。

  • にしき

    にしき

    すみません、30万以内なのは別の引っ越しでした💦
    5万いかないくらいです😊

    • 5月29日
  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    他の荷物もあるならあまり変わらないのですね☺️
    それなら全部運んでもらった方が楽そうですね🤔

    5万いかないなら頼みたいです😭
    20万くらいすると思っていたので!

    • 5月29日
ぽん

6月にやる予定です!
都内です。
距離10キロ未満
エレベーターありの11階から一軒家。
大型家具は洗濯機、テレビ、テレビ台、ソファー、ベッド
カラーボックス2つ、収納ケース2つ
ダンボール20個
布団2組、送風機などなど

これで3万5千円の予定です!
午前中の時間指定ありです。
見積もり2ヶ所頼んで他と悩んでると言ってかなり値下げしました☺️!
自分たちでやる手間と金額考えたら頼んだ方がいいかなーと思います🤔

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    安いですね😳✨

    悩んでいると言って値下げなんて凄いです!
    参考になります☺️
    何十万もすると思っていたので今回も自分で引っ越そうと考えていましたがそれくらいなら引越し業者頼りたいです笑

    • 5月29日
  • ぽん

    ぽん

    かなり安いですよ👌!

    うーん、ほかのとこもかなり値下げしてくれると言ってくれてるので、どうしよう。
    もう一度もう1社からかかってくるので悩んでもいいですか?など言うとドンドン下げてくれます!🤣
    値引き交渉頑張ってください( ^^ )!!

    • 5月29日
  • ぽち

    ぽち

    コミュ障なのでうまくできるかな😭笑
    頑張ってみます!!!
    ありがとうございます😍✨

    • 5月29日
あき

参考になればと思います。
荷物の量でも変わると思います。二人暮しの時の引越しで9月の時なんかは5万行ったかなぁ?って感じでしたが、子供のものが増えて、ベッドなど増えた上で3月に引越ししたら見積もり30万とか言われましたよ笑
見た感じそんなに荷物無さそうなのでそんなに高額にならなそうです。

日跨ぎ、午後指定、平日などにするとまた値段も変わると思います。
あとは早期割引あったりするので、引越し日程決まったら即見積もりした方がいいです。アートは早期かそうじゃないかでも結構変わりました💡

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    グラフ参考になります🥰
    ベビーベッドや大人のベッドはそもそも家になくて断捨離中なのでもう少し荷物は減ると思います🤔✨

    3月で30万とかびっくりですね😳
    でも私のイメージで引越し業者って20万くらいなので5万くらいなら全然安くて頼りたいです!

    早期割引とかもあるのですね、いろいろ調べてみます😍

    • 5月29日