※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
お仕事

育休中で仕事量が減り、復帰後も出勤を減らし休日を増やす予定です。この場合、保育園の在籍に問題はありませんか?

現在、育休中で7月に復帰予定ですが、コロナの影響で仕事量も減っており、復帰しても出勤を減らし休日を多くしてもらうと言われました。
その場合保育園の在籍には問題ないのでしょうか?

コメント

ママリン

市で決まっている最低基準を下回らなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まーぼー

まーぼー

やっぱりそうなりますかね…
    職場とは来月詳しく決める予定なのですが、だいぶ減りそうで…。職場の都合でになるので、休業でも影響ないかなぁなんて思っていました💦

• 5月29日
りまま

私の市では通常月64時間以上の就労要件ですが,自粛や会社都合により下回った場合でも9月末までは認定継続となると発表されています!

• まーぼー

まーぼー

そういった措置がとられているところもあるのですね!私の市も64時間以上なのですが、市のホームページ等には何も載っていないので、直接確認してみるしかないですね!

• 5月29日