※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

面会交流 拒否について質問です。例えば大阪から遠くの県へ引っ越した…

面会交流 拒否について質問です。

例えば大阪から遠くの県へ引っ越した場合
面会交流はどうなりますか?
再度面会交流調停をして、取り決めに
なるのでしょうか?

離婚調停を行い面会交流について
取り決めがありますが、コロナの影響で
離婚後1度しか会ってません。
一歳半のときから会ってないプラス
今再婚予定の方と住んで半年になるので
もうすぐ2歳11ヶ月ですが
今の方が本当の父親と思っています。
本人が気づかない限りこのまま隠して
行こうと検討しています。

再婚をきに面会交流拒否は
できないとは思いますが、したいなと
気持ちはあります。
引っ越ししてしまえばしなくてすむなら
それも考えてるほど嫌になってしまってます。

実際そのような経験などある方
たぶん少ないとはおもうのですが
質問してみました😔😔

コメント

きょう

私の子供の頃の経験で申し訳ありません。
私と父は、私から見た弟と会うためによかれと思って遊びに行く計画とかいつも立てても、
母親がいつも決まって当日の朝に熱が出ただのなんだの、あからさまな嘘をついて1度も叶った事はありません。
隣の県でしたがそれなりに距離はありました。
今はコロナもありますし、距離に関係なく
会いたくなければどうとでも言えると思います。
養育費はまた別の話ですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナで拒否していたら、
    向こうが裁判所へ通告すると
    連絡してきたので、
    リモート面会交流を希望しましたが
    それもダメみたいで。。
    もうこうなるならいっそのこと
    離れれたらと気持ちが落ち込んでしまってます。

    • 5月29日
あちゃん

コロナの影響でだし
裁判になったとしても問題無いと思いますよ?


離婚の際に面会交流の取り決めどうされました?
会わせると決めて旦那さんが会いたいと言うならきちんと会わせる法律があるので
よっぽど悪影響がない限りその部分は守るしかないです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    向こうは弁護士ついていて、
    弁護士が行けると思って対応する
    くらいなのだから無理くり
    あわせられるのかなと不安に…

    月一で朝9時から16:30まで
    7月からは1人でです。。
    この時間帯も疑問感じてましたが
    とりあえず離婚したくて
    応じました。
    子供の体力面も考えて
    時間帯も長時間ではなく短時間が
    良いのですが何をムキになってるのかこちらの都合まるで無視です

    • 5月29日
S

法律上拒否はできないんじゃないかなと思いますが
元ご主人とお話しされて
再婚することを伝え
会わないということを理解してもらえれば会わせなくてもいいと思いますが
向こうが会いたいといえば
会わせるしかないと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はだれってなってるのに
    と気持ちが整理できず、、
    もうこの平和な家庭に
    首突っ込まないでと
    思ってしまいます。
    理解力、懐の狭さが…😖

    • 5月29日
  • S

    S

    養育費で例えると

    子供の権利だから養育費もらって当たり前。
    と言ったところで
    子供とは会えないし
    覚えてもない子に金払いたくない

    って言われてるようなものなのかなって思いました。
    養育費で例えると、ですけど😅

    微妙なところですよね
    子供は覚えてないから
    記憶をこじらせたくない

    親である元ご主人は
    自分の子だから会いたい
    当然の権利だろ

    みたいな感じですよね?
    話し合うしかないですよね😣

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費いらないので、面会辞めたいっていってもそれは通じませんしね
    それがイコールになってくれれば
    一番最高です。面会拒否すぐします

    会いたいと言うまで
    あわせないで納得して欲しいです

    • 5月30日