※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

公園で遊ばせる時間について相談です。17時に帰宅させるが、友達は18時半〜19時までいるためグズグズに。自宅近くで子供の声が聞こえ、今年だけ夕方遊べる。

幼稚園から小学校低学年の子育て中の方、公園では何時まで遊ばせていますか?

我が家は基本的には17時で遅くなったとしても、17時〜18時の間に帰宅させます。
いつも一緒になる子たちが18時半〜19時までいるので、自分たちだけ早く帰らないといけないのはずるいと言って毎回グズグズになったり、年中の子は泣く事もあります。
自宅が公園の近くなので子供たちの声が家の中にいても聞こえてくるのと、来年は私が職場に復帰するので今年だけ夕方に公園で遊ぶことができます。

コメント

空色のーと

17時までですね!
そこで夕方の鐘がなるので😊

えり

基本的には17時過ぎくらいで遅くても18時になったら帰ります!

あやこ

宿題やった後なら17時までですね。

まーまり

夕焼けチャイムが鳴ったら帰るように学校で指導されているので

春~夏が5時半で、冬は4時半に帰ってます😃

猫LOVE

17時までにしてます😆
よそはよそ!うちはうち!という方針で育ててます😅

ねこ

うちはコロナで幼稚園いってませんが
遊ぶときは16時までです(^^;)(;^^)

はーちゃん

コメントありがとうございます。
今の時期は、大体17時頃が多いんですね。早く帰らせるのがおかしいのかと思っていましたが、17時に帰宅する人が多くて良かったです。

いつも公園で会う子たちは、年少の頃から18時すぎ帰宅が当たり前なので避けていましたが、子供たちもその公園が良いと言い始めたので、子供たちを説得しながら17時には帰宅したいと思います。