※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
サプリ・健康

サーモンパッチの治療について分かりにくいですが、うちの子には生まれ…

サーモンパッチの治療について
分かりにくいですが、うちの子には生まれつきサーモンパッチがあります。
赤ちゃんの頃よりはだいぶ薄くなって、私は全然気にならないのですが、旦那が気にしてます。レーザー治療、レーザー治療とことあるごとに言われます。
どうでしょうか?やっぱり気になりますか?おでこと眉毛の間、鼻の下にあります。
レーザー治療も痛くないのか、麻酔するのだと思いますが、痛い思いをさせるのが可哀想で…😰

コメント

a

眉間は目に付きましたが、鼻の下は全くわかりませんでした!
他人から見て、パッと見ではあんまりきになりませんが、ずっと一緒におられると、気になるんでしょうね!

• マカロン

マカロン

どちらの祖父母にも全く指摘されないんですが、旦那だけが、生まれたときから病院でもサーモンパッチがある!て一人騒いでて、先生にも2歳頃には消えるって言われたんですが、消えてないので治療やな!って言ってます😰

• 5月29日
春隊長

ぶつけたのかな?と思うかもしれません🙂2~3年で自然に消えるようで治療はいらないみたいですが、もう少し成長して本人の意志を聞いてみるのも必要かなと思いました。

• マカロン

マカロン

ぶつけたのかな?て思いますかね😅この子のいとこ(幼稚園児)にも初めて御披露目したときに、「あれ?ここ赤いで?」て言われたんで、大人には気にならなくても幼稚園とかで言われたりしたら可哀想かもですね💦
    少し考えます。。😅

• 5月29日
may

私も気になりませんよ😃
言われたら本当だ、程度です!
うちは下の子にウンナ母斑があり3歳までに消えなかったら消えないと言われました。
サーモンパッチの方が消えると言っていたので、もう少し様子見でいいと思います。
独身の時に皮膚科通っていた時にアザ治療で小さな子ギャン泣きしてたのでレーザー痛いと思いますし💦

• マカロン

マカロン

私も気にならないんですが、周りから特に幼稚園などに行きだしたら何か言われたりしますかね?😅
    先生には2歳ごろにはほとんど消えるって言われたのですが、もう少し3歳頃まで様子を見ようかな。。
    レーザー痛いんですか😭病院嫌いにはしたくないんで躊躇します。。( 。゚Д゚。)

• 5月29日
  • may

may

顔だから目線が同じ園児なら気になるかもしれませんね💦
    でも髪の毛伸びればまた違うと思いますよ!
    医療脱毛のレーザーしか経験ないですが、大人でも痛いので痛いと思います😭

• 5月29日
  • マカロン

マカロン

ウンナ母斑、初めて聞いたので調べたのですが、うちの子にもあります。首の後ろの赤いアザですよね😰
    旦那にも生まれつきサーモンパッチがあるらしく(眉毛)、「ここよ!ここ!」と見せてくれるのですが、どこよ?毛穴しかないけど?といった感じで、本人にあるので余計に気になるでしょうかね。。
    ありがとうございます🙏

• 5月29日
  • may

may

そうです!
    うちはあと鼻の下と頭にあります。
    首の後ろは大分薄くなりました😌
    ある本人は気にしてしまいますよね💦
    私も生まれつき黒アザがあるので2人ともめっちゃ見ましたもん😂
    もし消えなくても大きくなれば皮膚も伸びて今よりもっと気にならなくなると思いますよ🙆‍♀️

• 5月29日
@

うちの子もサーモンパッチあってこの間レーザー治療してきました!まぶたをやる時は麻酔必要ですがまぶた以外は麻酔なしですぐやってもらえましたよ✨痛みもそんなにあるわけじゃないみたいです。けど泣きましたけどね💦数分で終わるので私はそこまで可哀想に思わなかったです。それよりも小さいうちだとレーザーで綺麗に消えやすいようですよ。大きくなって子供にどうしてレーザーで綺麗にしてくれなかったの!!と責められたら困るなと思い😅
男の子だと大人になってメイクで隠すこともできないし、スポーツなどで顔に力入ったときアザが赤く浮かびやすいと思うので、私は今のうちにレーザーやってあげる方がいいと思います。レーザー2回3回で綺麗になるみたいですよ✨保険もききますよ。

ちゃみ

初めまして。その後治療されましたか?

• マカロン

マカロン

下に返信してしまいました😅

• 12月2日
  • ちゃみ

ちゃみ

写真までありがとうございます!ほんとだ、言われないとわかりませんね✨✨
    3歳の女の子ですがまだ薄くはなりましたが残ってて、泣いたりしたら赤くなるから、このまま消えないのかなぁと心配してました。治療となると痛いし可哀想だからなるべくしたくないなぁと思ったり悩んでました、、🥲
    もう少し様子みてみようかなとおもいました(^^)

• 12月2日
マカロン

あれから特に治療することなく、5歳前になりましたが、今ではほぼ分からなくなりました😃よ〜く見るとまぶたや眉間、鼻の下にありますが、言われないとわからないくらいです。誰からも(身内からも)指摘されないので気付かないんだと思います。
息子は色白さんですが、それでも気にならなくなりました😃