※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

息子の通う幼稚園では保護者が参加する保育参加事業というものをやって…

息子の通う幼稚園では保護者が参加する保育参加事業というものをやっているそうで、保護者が仕事や趣味を活かしたり、園のためのお手伝いをするそうです。それで日頃の子供達の様子を見たり、いろいろな形で触れ合うそうです。内容は案を出すそうなのですが、皆さんだったら何にしますか?🤔
例えばイベントの参加、工作、お手紙、かけっこ
園の掃除、日曜大工などは園からあがっています。時間は1時間ほどで今年の9月から半年の間に親の都合の良い日で調整するそうです。私は、不器用で特に趣味もないので、床掃除や窓拭き、教材の準備をお手伝いしようかなと思っています。😅

コメント

ままり

先生達とできるのであれば工作とかお手紙気になります✨
先生方はそういうのプロだから教えてもらいたいなーって感じで😂💭あわよくば仲良いママさんできないかなーとか😂

• A

お返事ありがとうございます😊確かに先生たちとできるなら工作とかも良いですよね!私も教えてほしい、、
    ママさんとの関わりが今は全くなくて誰一人知り合いがいないので良いご縁があればいいなぁと思います😭

• 5月29日
  • ままり

ままり

私も今年から保育園に入園させてるので、ママさんと世間話くらいはできるようになりたいなーとか😂💭なかなか難しいですよね😣

• 5月29日
  • A

なかなか難しいですよね〜
    仲良くなるのって世間話とか些細な会話から始まる気がします😃
    うちはバスで登園していて、自宅前まで来てもらっているので保護者の方に全く会っていなくてどうしようって感じです😭

• 5月29日