※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

夜間断乳後、早朝に起きてしまう悩み。同じ経験の方や対処法はありますか?

夜間断乳後の早起き

GWに夜間断乳をして、夜間9時間寝てくれるようになりました。
しかし、19時に寝て3時過ぎにぐずり始めて4時〜4時半起きととても早起きになってしまいました。
そこから抱っこしてトントンしても何しても寝てくれません💦
同じような方いますか?また、早起きにはどう対処していますか?

コメント

ムーニー

うちもそうでした〜
4時や5時に起きるようになって、もう少し寝かせて〜とどんどん欲が出てきました🤣😭
でもどうしようも出来なかったので、とりあえず起きたらそのまま寝室で遊んで過ごすか泣いたらリビングで温かい牛乳あげたりしてました💦
11ヶ月で断乳して、今もまだ5時頃からなんとなく起き始めますが、トントンしたら7時頃までは寝てくれるようになりました💦

対策ではなくてすみません💦

• さー

さー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    様子見てみます!

• 5月31日
かなママ

うちも夜間断乳しましたが、8時間くらい経つとお腹が空くのか、湯冷まし飲ませてもトントンでもダメです💦
いつも無駄に5時まで粘って寝ないので少し授乳して寝かせます🙈

• さー

さー

コメントありがとうございます!
    うちも朝方授乳してみようと思います!

• 5月31日