※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男友達との距離をとりたい状況。結婚式や子どものお祝いで関わりがあったが、性格の違いから距離を感じ、LINEもブロック。出産祝いは出さないといけないか迷いつつ、フェードアウトしたい。

距離をとりたい男友達について。

私の結婚式にも参加してくれ、子どもが生まれたときにもお祝いをしてくれた男友達がいます。
ですが、もともと性格に難ありな人で、正直、結婚式に呼んだのも、他の友達との兼ね合いで致し方なく、でした。産後、子どもが生まれたときに、かなり上から目線でものをいわれたのをきっかけに、距離をとって、LINEもブロックしましした。
その男友達の結婚式には都合上参加しなかったので、連名でお祝いを送りました。そして、風の噂で男友達の奥さんが妊娠したと聞きました。正直、やりとりも億劫です。でも、いただいた以上は、出産祝いはださないといけないかな…と思ってます。それ以降はフェードアウトしたいです。
友人と距離をとったかた、フェードアウトの上手なしかたがあれば教えてください。

コメント

今後一切関わらないつもりで距離を取るなら、お祝いなしにするのが手っ取り早いと思います。

妊娠したと聞いたのも風の噂なんですよね?直接報告があったわけじゃないのにお祝いしたら相手もびっくりするし、俺らのために祝ってくれたんだ!とまた距離を詰めてきそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗仰るとおり、そういう勘違いしそうなタイプです(苦)
    風の噂の出所が、共通の友達からなので、完全無視するのもなぁ…と煮え切らない考えになってしまってなやんでます。

• 5月29日

お祝いも無しにしますね。
もう関わりたくないなら!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、きっぱりすっぱりでもいいかもですね➰🤔しがらみもあり、なやんでます…🌠

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

お祝いもなしでいいとおもいます!
わたしも最近フェードアウト
しました、笑
いい人だったのに急に
好きだ、とか俺のこと好き?
とか言ってくるようになって
気持ち悪くて(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    それは気持ち悪いですね…🤮💦なに考えてるんでしょうか…💦
    友人は、承認欲求がとにかく強くて、おれスゲーだろ?みたいな感じです😥今のところ、SNS系もすべてブロックしてます。このまま持続して知らんぷりするか、友達に相談して連名にしてもらうか、考えてみます。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうわからなさすぎました(笑)

それはそれでだるいですね(笑)
    なにもしてあげなくて
    いいと思いますよ!(笑)
    強制はしないですが
    私ならなにもしないです(笑)

• 5月29日