※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
お出かけ

最近お出かけしてますか?コロナの自粛生活から子供を連れてスーパーに行…

最近お出かけしてますか?

コロナの自粛生活から子供を連れてスーパーに行くことはなくなりました。
旦那が時差出勤で帰りが早くなったので夕飯後に行くか土日に行くかって感じです。

土日は旦那が休みなのですが、皆さんは
①旦那が上の子を連れて出かける→公園か自転車でウロウロ
②自宅で2人の子どもの世話
どちらがいいですか?

旦那は元々目的なくても出歩きたい人です。
コロナ自粛中はもちろん自宅に居ました。

私は下の子の離乳食を作ったり、他の用事をしたり、1人でスーパーに行ったりとやりたいのですが、旦那は上の子を連れて出ることが私の負担が減ると思っているようです。

お昼ごはん前に出かけたからといってコンビニやどこかでお昼ごはんを買ってきてくれることはありません。

コメント

☆まめお☆

我が家は、主に1番です🙌
私の買い物中は、留守番すると言いつつお散歩とか連れて行ってます😊
ちなみに主人が2人とも子守りします!

• ぷ

ありがとうございます😊
    上の子は旦那が色々と準備して出かけれるからだと思います。
    下は修正8ヶ月で、コロコロ転がってるだけなんですけどね😅

• 5月29日
ふーさんママ

うちもほとんど1番ですね。
上の子だけじゃなく下の子もまとめて近所をプラプラしてたり、シャボン玉や水鉄砲で遊ばせたりしてくれてる間に私が買い物に行ってます。

• ぷ

ありがとうございます😊
    下の子がまだ小さいので2人を連れて出る発想は無いんだと思います💦

• 5月29日
まーこ

うちは主に②です🙌
一気に用事片付けたいので上の子だけ連れて行かれても😂
子供達が暇になったら家の前でサッカーとかシャボン玉とかしてくれてます⚽️

• ぷ

私もどちらかというと②なんですが、自分1人で色々としてると手伝えよ!って思ってしまう私も居ますが🤣
    母親は子どもの相手して用事してって普段してるのにって😅

旦那は子どもの相手しかしてないのにやってる雰囲気出してたり、ふと見たら子供にTVみせて自分はYouTubeみてたらイラッとします😡
    そんなときに限って子どもが余計なことしてたり、怪我しそうになってたり😤
    何見てたん?って思ってしまいます😖

• 5月29日