※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
子育て・グッズ

生後42日目でミルク160㍉は適切でしょうか?1ヶ月健診時の体重増加は微妙で、ミルク量を調整。最近は足りなそうで、吐き戻しもある。1日6回にするべきか、4時間ごとにあげるのは早いか悩んでいます。

生後42日目でミルク160㍉はあげ過ぎでしょうか⁇
1ヶ月健診の時体重の増えは1㌔いくかいかないかぐらいでした。
先生に微妙と言われ120から140にしましたが…
ここ2日間飲んだ後足りなそうしてるしすぐ寝てくれなくなり、寝ても2時間で起きてしまいます。

今日160にしたんですがぺろっと飲んでしまい速攻寝てくれました。
たまたまかもしれませんが…
今朝3時半から6時過ぎまで起きてたので。

毎回と言っていいほど吐き戻しあります。
すぐ寝ちゃう時はありませんが起きた時時間差である時があります。

160にした場合1日6回にした方がいいですよね⁇
4時間持つかどうか心配です⤵︎
回数気にせず起きた時にあげるにはまだ早いでしょうか⁇

コメント

deleted user

1ヶ月で1キロは微妙なんですか?😥うちは1キロでしたがクリアでした。ネットにも1ヶ月1キロが目安と書いてありますが…
160だと6回ですね😥160を7回だとトータル1120になり多すぎになります。大体1日で1000以外が良いです。
その月齢はまだあげるだけ飲んじゃいますので、吐き戻すなら160は多いです。せめて140の6,7回ですね🙆

  • maro

    maro

    コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね💦
    もう少し140あげてみます。

    • 5月29日
ちー

160はちょっと多いかな〜?と思います😔娘は3ヶ月の今でも140飲めればいい方です(笑)

体重の増えはその頃は1ヶ月に1キロでしたがめちゃくちゃ優秀!と言われたのでちょうどいいと思いますよ☺️

1ヶ月くらいだと満腹中枢が出来ていないのであげた分だけ飲んでしまい、吐き戻してしまいます💦なので吐き戻すのなら少し多いのかな〜?と!一日トータル1000超えるのは良くないみたいです!

すぐに寝ないことは全然娘もありましたよ!飲みながら寝落ちする時もあったけど30分くらいずっと抱っこでゆらゆらしないと寝ないことも😂やっぱり赤ちゃんにも気分があるんじゃないですかね?(笑)

1ヶ月すぎたのなら、4.5時間以上は空かないようにして、最低でも2時間は空けて、その中で泣いたらあげるのでいいと思います!

  • maro

    maro


    コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね💦
    もう少し140で様子見したいと思います‼︎

    今昼間は3時間おきの夜は4時間おきにあげてます。
    160あげて3時間で泣いてます💦
    困ったもんです⤵︎

    • 5月29日