※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたろ
子育て・グッズ

保育園と自宅用の洋服を分けていますか?枚数はどれくらいですか?汚れやすい保育園用は翌年も着せられるでしょうか?サイズの変化で90を用意するか迷っています。

保育園の洋服について教えてください🙇❤️

・保育園用と自宅(休日)用の洋服は分けてますか?
・それぞれ上下でどれくらいの枚数ありますか?
・保育園用は汚れやすいと思うんですが、翌年も着せれるくらいですか?それともワンシーズンでしょうか?

10キロちょい、いまは80でちょうどなんですが、来年も着れるように90を準備するか迷ってます🤔

普段は西松屋かバースデイで買ってます!

コメント

晴日ママ

保育園でそんな汚れないですね🤔
たまに泥だらけになったりしますが💦
サイズがあえば来年も着れますよ( ̄・ω・ ̄)
去年の夏次男が来てた半袖
今も次男着て行ってます!
UNIQLO、バースデー、西松屋が多いです!
西松屋はヨレヨレになって翌年は着れないですね💦

  • ふうたろ

    ふうたろ

    物によっては汚れちゃうって感じですかね😂
    ユニクロも見てみます❤️
    ちなみに服の枚数はどれくらいありますか?
    だいたいでいいので🙇

    • 5月29日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男は20着ぐらいです笑笑
    去年西松屋の底値で買いました笑笑
    ズボンは10着くらいです!
    保育園には2枚セットで置いてます!

    • 5月29日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    やっぱりたくさん要りますよね😭
    西松屋なら汚れたり着れなくなっても、気にせず処分できそうです笑

    • 5月29日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    底値で99円で買ってたやつなので
    ジャンジャン汚してくださいって感じですが
    以外と保育園より家での方が汚れます😂

    • 5月29日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    底値だとそこまで安くなるんですね✨
    いいこと聞けました😍笑
    たしかに、家でも汚れるときは汚れますよね💦

    • 5月29日
ちーこ

ちょっと高かった服は保育園には持って行ってません。
息子が行ってる保育園は毎日着替えを3セット置いておかなければならないので、最低10枚ずつは用意してます。
3歳児でもたまに濡らしたり汚したりで3セット全部使ってる時があるので…

  • ふうたろ

    ふうたろ

    うちの保育園も3セット持たせないといけないので、どれくらいあればいいかなーと考えてました🤔
    梅雨時期など毎日洗濯できなくても10枚あれば回りますか??

    • 5月29日
  • ちーこ

    ちーこ

    毎日洗濯しないと3セット全部使われたら10枚じゃ足りないです💦
    足りない時は去年の服でデザインによってはちょっと大きめだった服とかあるのでサイズいけたら使ってる感じです。
    少々短くてもキツくなければいいやって感じです。
    それと季節の最後にセールになってる時に次のサイズの服を買ってるので足りない時はそこから出す時もあります😄

    • 5月29日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    なるほどー!
    多めに買うか、予備の服が必要ですね😳

    • 5月29日
みー

○洋服はわけるか
わけてないです!休日だろうが砂遊びとかするので汚れるし…(笑)

○保育園用はないので、全部で〜になりますが、
半袖10枚くらい
半ズボン8枚くらいです!
園に2セットあればいいと言われてます!

○うちの園スモックがあるのでそんなに汚れないです!

うちの息子去年の8月(11ヶ月/8.5kg)で西松屋の80も90着てました!
半袖だし多少袖が長くても違和感ないので90でいいかなぁと思って!
10〜12ヶ月の頃着てた90は今も着られます!(10〜11kg)
80はギリギリです!着れなくはないけど丈が短く見えます!

  • ふうたろ

    ふうたろ

    汚れそうなときは大事な服は着せないようにします😂
    サイズ感、参考になりました✨
    90買っちゃっても良さそうですね!

    • 5月29日
Mama

保育園用と分けてます😊
うちは女の子なので、ワンピースとかスカートとかは保育園には着せていけないのもありますが…

うちの保育園では動きやすいようにあまり大きめの服ではなく、サイズの合ったものを!と言われます!
保育園用は西松屋やバースデイの安物でだいたいワンシーズンで捨てるかパジャマにしてます😊
80でぴったりなのであれば今から半袖の時期ですし、90で少し大きめでも袖を折るとかはないと思うので大丈夫そうです🙋‍♀️

  • ふうたろ

    ふうたろ

    冬場だと長袖で手が出なかったり〜とかあるかなと思ったんですが、半袖なら多少大きくてもいいですよね😄
    パジャマにしちゃう手もありますね!
    保育園用はどれくらいの枚数ありますか??

    • 5月29日
  • Mama

    Mama

    んー、夏は多めで上下とも10セット以上はあると思います😭💦
    着て行く服、常に保育園のロッカーに着替えを最低限2セットは入れておかないといけないので…
    UNIQLOのレギンスは私服でも着ることあります😊

    • 5月29日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    やはり最低でも10セットは必要そうですね🤔
    洗濯のことも考えて多めに準備しようと思います!

    • 5月29日