※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが1回に飲むミルクの目安は200mlだが、140から160mlで満足な場合もある。140mlが少ないかは個人差がある。

ママリの今日のひとことのところに生後3ヶ月のミルクの量は200ml程度一日5回と書いてあったのですが生後3ヶ月で200も飲むんですね💦私の赤ちゃん吐き戻しが多いのもあって140から160しか飲まないです💦140は少なすぎですか?

コメント

ママリ

10ヶ月の娘ですが、
今も200ml飲めるのはたまにですよ!
だいたい160~180ぐらいです!!
その子その子で容量があるから体重増えてて元気なら問題なし!と言われましたよ!(^-^)

deleted user

うちは200になったのは5ヶ月くらいでした😂3ヶ月は140~160でしたので、赤ちゃんによって飲む量は違うので140で満足するならそれで良いと思います🙆
同じ月齢でも体重が違うように飲む量も違いますから☺️

チム

だいたいの目安できっちり守らなくてはいけないわけではないので大丈夫ですよ😄
うちの子も今までに最高180しか飲んだことないです😄

ピケ

うちも200はしばらく飲めなかったです😅
140飲めてれば大丈夫ですよ👏✨

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃は200飲めなかったです😅飲めて140くらいでした!
今でも寝る前は200飲みますが、日中は80~180と飲みムラがあり、ミルク缶高いのに無駄にされることが結構あります😕笑
1日トータルが足りてれば一度に飲む量は気にしなくて大丈夫だと助産師さんも言ってましたよ☺💕

りんご

うちの子も生後3か月ですが200飲みません!ミルク缶には200目安って書いてあるので心配してたのですが、今140〜180くらいです!