※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘には、秋から来年の春にかけてのお洋服は90サイズが良いでしょうか?

1歳0ヶ月の娘がいます。
いまお洋服は全て80サイズなのですが、秋〜来年の春ぐらいのお洋服(長袖や長ズボンなど)は90で揃えた方がいいですよね?

コメント

ゆき

90〜95くらいで買ってました👌

• むぅ

むぅ

そうなんですね!参考になります✨男の子と女の子だとお洋服のサイズ感違いますかね…

• 5月29日
  • ゆき

ゆき

性別よりも体型かなあってかんじです🤔笑
    上はでかくてがっちり体型だったんで1歳で90着てましたが、下はまだ80でいいぐらいなので😂

• 5月29日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね🤔
    うちもまだ80で全然大丈夫なんですが、いつから90に移行していこうか悩みます。

• 5月29日
  • ゆき

ゆき

上の子のお下がりばっかですが、90もちょっと大きいくらいで全然行けると思いますよ😌

• 5月30日
  • むぅ

むぅ

そんなもんなんですね!
    わりとブランドものがすきなので長くきてほしい思いがあります笑
    90なら来年の夏も着れますかね…
    つぎから検討してみます♪

• 5月30日
りえ

うちの子の場合ですが、1歳頃から動きが活発になり思っていたほど大きくなりませんでした💦
今になってやっと半袖Tシャツを90着ている感じで、秋冬の長袖長ズボンは80でしたよ。
今でも普通に80のTシャツ、ズボンも変わらず着れてます。

• むぅ

むぅ

そうなんですね☺︎
    うちもすたすたと歩けるようになってかなり活発ですが、急ぎではないのでいまは買わずに必要な時期になったら買い足すのがいいですかね🤔
    ちなみにいま身長体重どれくらいですか?
    よかったら教えてください☺︎

• 5月29日
  • りえ

りえ

うちは必要なときにちょうどいいサイズで買ってあげるようにしてますよ。前の年にセールしてるの買っても結局次の年はもっと可愛いの出てたりするので!
    2歳ちょうどの頃で身長が82センチ、体重が11キロぐらいでした。今はもう少し身長が伸びて、体重変わらずって感じです。

• 5月29日
  • むぅ

むぅ

わかります!😂
    セールで買ってるものって結局あんまり着なかったりします💦

そうなんですね🤔教えて頂きありがとうございます💕
    うちもそれくらいになるのか全く想像つかないんですが、必要なときまで買わないでおきます✨

• 5月29日
ぴーつん

体型によると思いますが、すぐ大きくなってしまうので、90で良いと思います(^^)

半袖は大きめでもそれほど気になりませんが、ご質問の季節だと長袖なので、大きすぎると袖を巻くってあげてもダボっとした印象になるものが多いので、90より大きいものはまた来年かな…と思います☻

• むぅ

むぅ

今年の夏ものは80で用意しているので秋以降から90もみてみます✨

• 5月29日
なのは

上の子は1歳の夏も2歳の夏も物によっては80着れてましたが、下の子はすでに90の服も着てるので全くサイズが読めず…必要なときに買うようにしようかなと思ってます!
今80を着てるなら秋以降は90〜の方が翌シーズンにも使えそうですね!

• むぅ

むぅ

もう90きているんですね✨
    お子さん大きめですか?まだ90は買ったことなくてサイズ感もわからないのですが。。まだ夏モノは80で揃えたのでやっぱり秋からですかね👍

• 5月30日