※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

産婦人科でオーダーメイドのシャチハタが作れるかどうか、子供のフルネームや下の名前も入れられるかについて教えてください。

産婦人科で記念にもらった
オーダーメイドのシャチハタが作れるのですが
名字だけにされますか?
こどものフルネームのものつくられますか?
こどもの下の名前のもの作られますか?

コメント

なぱん

男の子なら名字、女の子なら名前にします。

私自身、20歳の記念に名前の実印作りました😄結婚すると名字が変わる可能性があるし、その後でも使えると思ったので😄
印鑑登録して使ってますよ😄

記念になりますね😄

• タルト

タルト

ありがとうございます
    シャチハタなので
    どうなのかな?とは思いますが
    名字が便利そうなのでそうしました
    こんなに便利なものもらってるなんて知らずに
    5年間未開封放置でした

• 5月29日
ちこた

シャチハタだったらその後使うとして簡易的な書類などでしか使えないと思うので、本当に記念としてご両親の好きな物を選んであげたらいいかなと思いますよ🙆‍♀️✨
私だったら苗字だけなら百均でも買えるので、せっかくなので名前だけかフルネームにして子供がスタンプ遊びなどができるようになったらあなたの名前だよ~と言って遊ばせてあげるのもいあかなぁと思います!
もちろん、オーダーメイドなんて素敵なので、大人になるまで取っておいて使ってもらう目的で苗字だけでもいいと思います!🙌✨

• タルト

タルト

ありがとうございます
    なるほどですね
    服とかに押せるならフルネームもおもしろいかもですね

• 5月29日