※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☻໌C mama
子育て・グッズ

子育て中のストレス発散方法について相談です。一人になりたいけど大変で、頼れる人もいない日が続いています。

3歳前後のお子さんをお持ちの皆さん、毎日どうやって自分のストレス発散していますか?
本当にいま一人になりたくてしょうがないです…。何をしててもずっとかまってかまってかまってで、何というわけではないですがしんどいです。下の子もかなりの甘えん坊で後追いも酷く、下の子を構おうとしても上の子がしつこいです💦しんどい気持ちが強い今日に限って主人は宿直で、頼れる人がいません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さんもいてだと本当上の子の相手がしんどいですよね💦

特に3歳ごろになると、今までと違ったキツさがあります…
昼寝はなしですか❓

私はとにかく5時とかでもいいからめっちゃ早くに起こしていったんお昼寝させて時間作ってました😅

あとは車があればドライブで寝かすか、車だと拘束されてて大人しいし自分がラクでした🙌

あとは安い一時託児施設を探して、昼間2時間くらい預けて無理にスーパーに連れて行かないようにしてました☺️

お住まいの地域のコロナ次第ですが、預けたりファミサポ使ってなるべく自分のストレスを減らすのが、結局は子供のためにもなるのと思います😆

  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    昼寝は全くなしです💦

    なるほど、今は朝7時前に起きる生活ですが、もっと早起きさせて昼寝をさせる時間を作るのも1つの手ですね!試してみます✨

    自分と子どものためにもファミサポや一時保育も検討してみようと思います、ためになるアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月29日
deleted user

似た感じです😭😭😭
うちは高いですが、託児所に久しぶりに預けました。預けたらその日1日全身が痛くて動けなくて横になってました😅毎日そのくらい神経使ってるんだなって実感しました🙀

  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    同じような状況なんですね、本当に毎日大変ですよね😭
    確かに毎日たくさん神経使っていますよね…💧

    • 5月29日