※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃくんまま
子育て・グッズ

離乳食の準備、何から始めたか教えてください。息子が5ヶ月になるのでベビー用食器を買いました。何かおすすめのアイテムがあれば教えてください。

みなさん離乳食の準備は何から始めましたか?
もうすぐ息子も5ヶ月になるのでとりあえずベビー用の食器だけ買ってみました😂
これは買っておいたほうがいい!というものがあれば教えてください!

コメント

ママリ

私は料理が苦手なので、炊飯器で一緒に炊けるお粥容器?を購入しました✨
10倍〜5倍まで炊けるもので規定通りの米と水の量を入れたら炊けるので簡単です😊

• ママリ

ママリ

あと、スパウトではなくいきなりストローから練習させたので、リッチェルのマグカップを購入しました✨

• 5月29日
  • ちぃくんまま

ちぃくんまま

炊飯器で一緒に炊けるのすごく便利そうですね!😆
    マグにもいろんな種類があるのですね😳勉強になります!

• 5月29日
ぷく

100均でお粥作るやつ買いました!

• ちぃくんまま

ちぃくんまま

なるべく安く済ませたいので100均の物は助かります🥰笑

• 5月29日
さりな

セリアに売ってる小さい小鉢セットは初期にめっちゃ重宝しました😍
回数や量が増えてくると、ブレンダー👌(私はジューサー使ってました)
固形になってきたら、ブンブンチョッパーで一気に野菜をみじん切りにしてたのでこれも重宝🤔

この3つはめっちゃオススメです💓

• ちぃくんまま

ちぃくんまま

3つも教えてくださってありがとうございます😚
    ジューサーがあれば大人もスムージー作って飲んだり出来ますね😍(スムージー飲みたいだけw)

• 5月29日

100均のお粥が炊けるカップと、リッチェル のフリージングトレー買いました😊

• ちぃくんまま

ちぃくんまま

100均のお粥が炊けるカップ人気ですね!100均覗いてみようと思います!

• 5月29日
はなぱっか(´ω`)

ピジョンのはじめての調理セットを買いました😃
おかゆをレンジで作ったり、野菜をこしたりする用具がセットになってて便利です☺️

保存容器は、リッチェルの冷凍トレーがおすすめです✨柔らかいタイプで、下から押し出すやつです🍀
開けやすく、中身が出しやすいですよ☺️
ハードタイプは出しづらくて軽くストレスになりました(笑)

• ちぃくんまま

ちぃくんまま

セットになってるのは確かに手っ取り早いですよね🤔
    冷凍トレーは製氷皿みたいな感じでしょうか?

• 5月29日
  • はなぱっか(´ω`)

はなぱっか(´ω`)

製氷皿みたいな形ですが、やわらかい素材で、凍った食材が出しやすいです。きちんと蓋もしまりますので、100均の製氷皿より冷凍庫でしまいやすいです。
    最初なら、この付属のトレーでお粥を冷凍出来ますが、野菜など食材を足していくと別で必用になります。☺️
    いろいろな大きさのトレーが売ってますよ☀️

• 5月29日
  • ちぃくんまま

ちぃくんまま

そうなんですね!
    普通に氷つくるのにも便利そう😳笑
    ありがとうございます!探してみます!

• 5月30日