※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななっち
子育て・グッズ

1歳半の子供の朝ごはんに悩んでいます。バナナ、パン、ヨーグルトしか食べないので、簡単で栄養満点のメニューを教えて欲しいです。

みなさん、子供が1歳半ごろはどんな朝ごはんを食べさせていましたか?

うちは基本的に“バナナ、パン、ヨーグルト”しか食べないので毎日そればかりです。
作るのが簡単で栄養もとれるオススメメニューがあれば教えて下さい!

コメント

おさゆ🍵

わあー!
うちも同じです!w
なんか安心しました、すみませんww

うちはパンが少々苦手なので、納豆ごはんにすることも多いですりり

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

あ、最後ミスってしまいました。
    ごめんなさいw

• 6月16日
  • ばななっち

ばななっち

納豆ご飯もいいですね!

納豆ご飯も取り入れていきます(*´∀`)
    ありがとうございます♪

• 6月16日
04♡

うちもそんな感じですよ( ˆωˆ )
でも1歳半ぐらいまでアレルギーで米粉のパンケーキ焼いて中にかぼちゃやさつまいも、ほうれん草、にんじん
摩り下ろしたり、バナナ、リンゴ、をいれたり野菜ジュースを混ぜたりしてました。

ホットケーキミックスでもいいしまとめて生産して冷凍したら朝はチンするだけですよ( ˆωˆ )

あとは蒸しパンにしたりもおすすめです♡

• ばななっち

ばななっち

お野菜たくさんとれそうでいいですね!
    ホットケーキも試してみます(*´∀`)
    ありがとうございます♪

• 6月16日
だん嫁

砂糖が入ってないシリアルはどうですか?果物が入ってるやつとか、栄養バランスかいてるのあると安心しますよね♪

• ばななっち

ばななっち

お砂糖が入ってないシリアルってあるんですか?
    一度シリアルあげたら食べたんですが、甘すぎるからと思い、あげるのをやめました。。
    お砂糖無しのシリアル探してみます(*´∀`)
    ありがとうございます♪

• 6月16日
  • だん嫁

だん嫁

フルーツグラノーラで加糖ぢゃないやつありますよ😁あれは少食の上の子も1人で出して食べてます!あとお茶ずけこれも子供用売ってます!卵がけご飯とか。見てみて下さい!

• 6月16日
プリン

少し月齢いってないですが同じです❗どうやってバリエーションしていいのか分からず…ヨーグルトが「1才からのチーズ」に変わったり、バナナが別の果物に変わったりする位です😅

ヲタママ

私は朝はおにぎりや野菜ジュース、牛乳、フルーツをあげています!
お昼や夕飯も野菜足りないかな?と思ったら野菜ジュースをあげています。
子供も好きだし、なんか補ってくれる気がしてw

8787

うちの子もそんな感じです(^^;;
うちの子はミルクを受け付けないようで
少しでも栄養のあるものをと
ホットケーキ焼く前に牛乳の代わりに
フォローアップミルクを入れたり
食パンを小さく切って豆乳に軽く浸して、きな粉をまぶして少し焼いたりしています(*^_^*)
それでも結局はパンばっかりですね…
朝と昼はかなり適当です😅(笑)

niconicopu-n☺︎☺︎

私も前にご飯がワンパターンで、保育園も行っていて朝あまり時間が取れないので同じ質問した事あります(*^o^*)

野菜食べさせたい‼️って時は具沢山でスープとか味噌汁ってコメントあって、楽だし真似してます*\(^o^)/*大人の分も取り分けで一緒に作れるので(*^^*)

それにシラスごはんとか、納豆ごはん、ご飯と卵焼きとかあげる事が多いです( ^ω^ )

朝は子どももあまり食べてくれないので、うちも同じようなメニューです>_<
食パンにシラスとチーズを乗せて焼いたり、煮カボチャやトマトを出したり、野菜スープや具だくさんみそ汁を足す時もあります。
栄養面は気にまりますが…1週間単位で見て、だいたい大丈夫なら良しとしています!