※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

27週の妊婦です。右側のお腹がつったような痛みがあり、歩くのも辛いです。痛みは治まりましたが、妊娠と関係があるのか気になります。体の痛みが出る周期だと聞いています。誰かわかる方いますか?

27wになりました!

今朝起きてトイレに行こうと起き上がると、
お腹の右側だけに、つったような痛みがありました!
赤ちゃんが居るところというよりは、
足の付け根からウエスト辺りまでの右側の縦のラインが
つっぱっている感じです!
筋が伸びたのかな?

トイレまで歩くのにもイテテテ、、、!
となって、体を縮めてしまう感じでした。

起きて1時間ちょっと経ち、
痛みは治まってきたのですが、、
妊娠と関係ある痛みでしょうか?

ちなみにその時お腹の張りなどはなく、
胎動もあり、赤ちゃんが動くとイタタ!
ってなってました(°_°)💦

このくらいの周期になると、
色々と体に痛みも出てくると聞くので
それの一種なのか?
何かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

あやY

お腹が大きくなってきてるので、周りの筋肉や靭帯が引っ張られる痛みかと思います。
私も同じ症状があり、助産師さんに相談しました!!

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!
    同じ症状だったんですね!?
    安心しました!

    これ、ほっといていい痛みもですか?

    • 6月16日
  • あやY

    あやY

    突然、ピキーンと痛み出したとき、少し休んだら普段通り戻りましたよ。
    頻繁に起こるものではなかったので様子を見てました。

    常に痛かったら、何か他に原因があると思うので、病院に相談した方がいいと思います。

    • 6月16日
  • なつ

    なつ

    わたしもだいぶ治まって来ました!
    突然すぎてビビりましたが、、w

    そうですね!
    わたしも様子見てまた痛いとかあったら
    相談してみます!

    お返事ありがとうございました〜♡

    • 6月16日