※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら♡
子育て・グッズ

授乳の時間に寝ている息子を起こすべきか悩んでいます。寝ぼけているときは授乳を拒むことも。起こすべきでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます👶
朝寝、昼寝、夕寝とよく寝るのですが、授乳の時間になっても起きないときは起こして飲ませてあげたほうがいいのでしょうか?
色々調べてたら脱水症状が出たりする…など怖いことが書いてあり心配になります😱

ちなみに寝ぼけていると授乳のときにかなり眠くて怒って飲まないので、無理に起こせずにいます。。。、

教えてください😭

コメント

sdxit

おしっこみて普段通りでてるなら脱水は大丈夫だと思うので寝かせてあげます😌

• さくら♡

さくら♡

そうなんですね!
    うちの子もおしっこはかなり出てるので大丈夫ですかね😭

• 5月29日
  • sdxit

sdxit

かなりでてるならいいとおもいます☺️
    うちはあまり寝ない子だったので羨ましいです✨

• 5月29日
  • さくら♡

さくら♡

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうなんですね🥺
    やっぱり人それぞれ違いますね!

• 5月29日

4ヶ月なら新生児のように3時間毎じゃなくても良いと思います。うちは朝~寝るまでは4時間毎で22時~7時までぐっすり寝てます😂
さすがに授乳が少ないのは心配なので夜は寝かせて、昼間は4時間毎くらいで1日最低5,6回の授乳やミルクがあればよいかなと思います🐰

• さくら♡

さくら♡

なるほど!!!
    3時間毎だと頭にこびりついてて😅
    夜も7時間くらい寝るので心配してましたが、5.6回はあげてるので安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日

退会ユーザー

新生児は1回で少量しか飲めないので3時間置きですが、4ヶ月くらいなれば1回で必要量を飲めるようになるので4時間置きでも大丈夫になります🙋
    体重が増えないとか、それなら3時間毎が良いのですが体重が順調であれば夜は寝かせて大丈夫です🙆

• 5月29日
  • さくら♡

さくら♡

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    安心して寝かせてます!

• 5月29日