※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

トイトレを始めた3歳の子供の頻尿について心配です。普通の範囲かどうか知りたいです。

今日から本格的にトイトレを始めました!2人目出産や引越し、季節的な問題があったりでなかなかタイミングが掴めず遅くなりましたが頑張りたいと思います!もうすぐ3歳なので、やり方としては今Tシャツにパンツ1枚で過ごしてもらって、おしっこしたくなったら言ってね!と言ってます。失敗したら垂れ流しです!カーペットもひいてないフローリングなので問題ありません!
勝敗はこんな感じですが、その前におしっこの頻度が思っていたより多くて心配なのですがこれくらいが普通ですか!?頻尿なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもいきなり布パンツを履かせました!
初日は3時間でパンツ6枚でしたが、少しずつ我慢を覚えたのか、2日め、3日めには2時間ほど空くようになりました☺️

• しおり

しおり

様子を見ていたら感覚あくようになりました!ありがとうございます😊

• 5月31日
やん

けっこう頻回ですね💦
うちは昼間はだいたい3〜4時間くらいは空きます!
まだ初日だし本人が嫌がらないならそのまま続けていくと少しずつ間隔が空いてくるかもしれないですね!

• しおり

しおり

頻回でしたが嫌がらずお散歩時も我慢できたので様子みてたら少し間隔あくようになりました!ありがとうございます😊

• 5月31日
ひろちゃん

初日ならいいと思います😊
続けているとそのうち感覚空いてきますよ😊
うちの息子は1歳半ですが初日は30分か1時間置きでしたが4日目から2〜3時間開くようになりましたよ😊

• しおり

しおり

ほんとですね!少し間隔あくようになりました!たまたまなのか3日目にして夜おしっこしていなかったです!ありがとうございます😊

• 5月31日