※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園まで15分以上かかる方へ。普段は徒歩?自転車?大雨や雪の時の移動方法は?

保育園まで大人の足で15分以上かかるところに通われていて、車持ってない方に質問です。

普段は徒歩で登園ですか?自転車ですか?
自転車の方、大雨や暴風、雪の時はどうやって行っていますか?

コメント

あんこ

自転車です。
大雨なら、2歳半1人なら抱っこ紐です。

3歳になってからはまだ大雨等未経験ですが、往路は抱っこ紐にすると思います。復路は歩かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    抱っこ紐まだまだ活躍しますね!

• 5月29日
みいかんママ

15分くらいのところにある保育園に通ってます

普段はベビーカーで通ってて雨の日は抱っこひもです

うちももうすぐ2歳なので重いですが、ベビーカーにカバーしても嫌がって抜け出そうとするし、傘をさしてベビーカーも押しづらいので

天気予報見て大雨とか歩くのも無理かもと思ったら前日からタクシー予約してます(お金はかかりますが、ずぶ濡れで保育園や仕事に行きたくなくて…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシーですか😣
    でも歩けなかったら仕方がないですよね💦

• 5月29日
ままり

普段は自転車です☺️
多少の大雨とか警報の出ない程度の強風なら自転車で行きます(暴風警報出てたら園は休みになるので警報出るぐらいの暴風で保育園に行くことはないですし)。
雪はあまり降らない地域なのでまだ経験ないですが、今後雪の日があれば子供を自転車に乗せて私は歩いて自転車押して行くかなー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車乗せて自分は歩く。
    なるほどです💡

• 5月29日
たぁこ

自転車で15~20分です。
チャイルドシートにはレインカバーつけっぱなしにしてます。
自身はかなりしっかりしたレインコートとレインシューズで大雨の日でも自転車で行っています😅
自転車出せない程雪になったことはないのですが、自転車で行けなさそうならタクシーかなぁ?市バスもありますが、朝の満員ラッシュに荷物と子供抱えては厳しそうなので朝10分早く出てでも自転車でギリギリ粘ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自転車で頑張る!ですね。
    雨降ると大変ですよね💦

• 5月29日