※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまーちゃん
子育て・グッズ

3歳の男の子が言うことを聞かず、イライラしています。テレビを見ない、ご飯を食べないなどの問題があり、毎日怒ってばかりです。他のお子さんも同じですか?

今幼稚園に行ってる(3歳)の男の子がいるんですけど‥もぉ~言うこと聞かなくて
毎日イライラします!魔の3歳児です!

テレビ見てご飯食べない
(消すと大泣き、ご飯口にいれない)
おもちゃを片さない
(自分じゃ出来ないと泣くママやって)
幼稚園帰ってきたら毎日外遊び
(二時間も外遊ばせても中に入らないめっちゃ大泣き…ママが居ないと見えないと泣き出す)
パパがやったり、パパにやってもらってと言ってもママ、ママ、ママって大泣き
自分の思うとおりにいかないと泣き出す
ぐずる、暴れ出す
下の子が泣いて抱っこすると遊ぶ遊ぶって下においてと泣き出す
忙しいのに何やって、出来ない、など
いろいろ言ってきて待って~って言うと今、今、って泣き出す
ほんと赤ちゃん返りです>_<


毎日、毎日怒ってばっかです!!
みなさんのお子さんはどーですか??
3歳ってこんなもんですか?
昨日、今日で頭痛くなったりで
イライラがおさまりません-_-#

コメント

あやち*

ウチの長男も3歳の頃は
そんな感じでした\( ¨̮ )/
1番上の子って初めての
子供だから自然に甘やか
して育てちゃってるの
かな〜って思います(๑˙˙)
イライラしますよね!
ママ取られて寂しいのが
あるんでしょーね( ´・_・` )
分かってるけど うるさい!
ってなりますよね( ¯−¯ )

ママ深呼吸深呼吸・*≡( ε:)

エリーサ

来月3歳になります!

うちの子かと思うくらい、同じ感じです(T_T)!!!!
私はイライラおさえられなくて、怒鳴ってしまう事もしばしばあります(°_°)

このくらいパパにやってもらってよって思う事も、なんでもママじゃなきゃダメなのが
大変と言うか、疲れると言うか、嫌になりますよね(T_T)

ぽんずm

全く同じです!!!
ご飯食べるから電車を車庫に出発~!とか言い方変えてみましたけど「かーちゃんがやれば良いんじゃないの」とか言われてしまうし…。
幼稚園で沢山遊んでるのに、なんで帰ってからも公園行きたがるの~💦
お願いだからパンツくらい自分で履いてよ~!
昨日なんて盛大にリビングでお漏らし…。見事な赤ちゃん返りです(^^;
さすがに毎日こんなんだと私もイライラしてお腹も張るし、昨日はだんだん吐き気まで…。
反抗期と赤ちゃん返りが一緒に来てるのかな?と思うのでなるべく怒らないように、諭すようにしてますけど、結果的には毎日ガミガミ怒ってしまいそんな自分にも自己嫌悪です。
うちはまだ1人なのに、赤ちゃんいたら余計に大変ですよね💦

今から幼稚園バスに乗せなきゃいけないけど、準備も全て「できない~!やってよ~!」って…。気が重いです…。魔法の言葉とかあれば良いのにって毎日思ってます💦

音

うちも全く同じです。
最近じゃー買い物行って欲しいのが買ってもらえないと、その場に寝転んだり座り込んで動かなくなるし。
朝は赤ちゃんいて大変だから、パパと保育園行ってほしいけど、ママと行く~ってきかないし‥
毎日イライラして過ごしてます。
でも、赤ちゃん生まれて子供なりに気持ちの変化とかもあるのかなーとか色々我慢してるのかなーと思います。
けど、早くおさまってほしいですよね~

ちびまーちゃん


ご回答ありがとうございます!
まとめてすいません>_<

みなさんのお子さんも同じ感じなんですね!
一番上だし初めての子なんで
甘やかし育てちゃってるのかなってやっぱり思いますよね
良く旦那に甘やかしすぎって言われます…
深呼吸深呼吸ww

イライラおさえられないですよね…毎日怒鳴ってますよ~
なんでママじゃないとダメなの?ってパパだって一緒やって思ってます…

ママがやってって言われますよね!!お前がやれ~って感じですw
公園行きたがります…
家のことやらないとだし‥
下の子いるしでイライラします!
うちの子も機嫌がいい時だけ自分でパンツはきますけど‥ほとんど自分のはかないです…
魔法の言葉ほしいです!

買い物大変ですよね‥
おもちゃ買うまで動かないし
大泣きされます…パパが無理やり抱っこして連れて行きます>_<
下の子ばっか…見てたり遊んでるとぐずったり‥悪さします。
なるべく怒らないようにしてますけど…早くおさまってほしいです!

桜

私も3歳児に超苦戦中です
うちは一人だからまだましですかね?
でもかなりイライラです
ご飯食べないから叱れば
ママうるさいあっち行け‼
パパが帰宅すれば上機嫌
昼間のイライラが消せぬまま接していれば私が怒られさらにストレス

早生まれだから3年保育にしなかったこと今さら後悔してます(*_*)