※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachumama
子育て・グッズ

娘のプール教室再開に迷っています。幼稚園も自由登園になり、プール遊び中止。第2波が心配で通わせるかお休みか悩んでいます。

子供のプール教室について。

都内に住んでいます。
緊急事態宣言が解除され、休室していた娘のプール教室が再開になりました。幼稚園は来月から自由登園になり、今年の幼稚園でのプール遊びは中止になりました。

まだ着替えが一人でできないのと、下の子がまだ小さいので一緒に連れて行くことを考えたら、通わせるか、しばらくお休みするか迷っています。

とにかく第2波が怖いです。。。

みなさんならどうしますか??

コメント

咲や

愛知県ですが、昨日息子のスイミングに行きました
行きは服の下に水着を着込み、更衣室以外でも着替え可能になっていたので、更衣室以外で服を脱がし、体操場所へ
親は見学不可で、帰りに迎えに行き、1人で着替えられる上のクラスから順にプールサイドで体を拭いてから更衣室に来ていました
息子のクラスは最後の方なので、着替える時も10人程度だったと思います

• sachumama

sachumama

かなり配慮されていますね!うちの教室はそこまで明確な指示がないので不安です…。

• 5月29日