※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で1人で遊ぶことが多く、他の子と遊ばないことが気になっています。同じ組の子は友達と遊んでいるようで、心配しています。3歳前の子どもはこんな感じでしょうか?

あと少しで3歳になる娘ですが、
保育園でもお友達と遊んだりしてないみたいです。
同じ組の他のママたちに聞くと、連絡ノートに、
今日は○○ちゃんと遊んでました、とかよく書いてあるそうなんですが、うちの子はそういうのなくて、1人黙々と遊んでるようで…
お迎え前にこっそり園庭で遊んでるのを見た時も、確かに他の子は友達同士で遊んでますがうちの子は1人でプラプラしていました。
本人にも、保育園ではだれと遊ぶの?ときいてますが、
先生!しかいいません。

3歳前ってこんなもんでしょうか?
気にしすぎかな…
心配しています。
詳しい方や経験のある方教えてください。

コメント

ぱんまん🍞

保育士でしたが、先生が大好きで先生のあとをついて回って遊ぶ子ももちろんいましたよ😌
言葉が話せるようになってきたとはいえ、子ども同士のやりとりは対大人とは違って、難しいと思います🤫

うちの娘は明日で3歳で、まだ未就園児ですが、おそらく、社交性ないです😅

これからですよ😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのご回答ありがとうございます!
    子ども同士のやりとりは、まだこれからなんですね。娘さんもうちの子と同じ感じかな?
    焦らなくてもいいですかね。安心しました。ありがとうございます😊

• 5月29日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

実際、通ってみないとわからないですが、そういう可能性もあるかもしれません😌

大人にチヤホヤされるの好きなので😅

• 5月29日