※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたん
その他の疑問

ハムスターって懐きますか?懐かせ方教えてください🙏😭😭一人暮らしの友達…


ハムスターって懐きますか?
懐かせ方教えてください🙏😭😭



一人暮らしの友達がキンクマの男の子を
先週お家にお迎えしました😭

まだ1週間なので懐かないのは当たり前なのですが
どうやって接していったらいいのか
わからなくて困ってます😢😢


ハムスターと仲良しの方
仲良くなった方法教えてください!

懐かなかった方もご意見ください🙏

ママリあんまり関係なくてすいません😞

コメント

ママリ

ハムスターの種類とか性格によるかもです!
ジャンガリアンは2年ほど買ってましたがあまり懐かなかった気がします笑

  • うたん

    うたん

    ハムスター懐かせるの難しそうですよね🥺

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    固いゼリー?のおやつをたまにあげてましたが、私の指についた残りもペロペロして食べてたのは可愛かったです(^^)

    • 5月29日
  • うたん

    うたん

    ハムスター用のゼリーとかあるんですね!!買ってみます💓

    • 6月1日
はじめてのママり🔰

ジャンガリアン飼ってます🐹

うちはひまわりの種とか
手であげてましたよ😊
特に仲良くなった方法とかはないんですけど
むりに外に出したりせず
その子のペースで
外に出たそうやったら手出して乗ってきたら、外にだすみたいな感じですかね☺️
懐いたら可愛いですよ💗

  • うたん

    うたん

    めちゃくちゃ参考になりました!!
    さっそく教えてみたいと思います🥰💓

    • 5月29日
とら11。

キンクマめっちゃ可愛いですよね!ピカチュウのモデルでしたっけ💓昔何匹も買っていました✨
おやつが1番かと思います。名前呼んでおやつあげていたら名前呼ぶだけで、部屋に入るだけでゲージをガジガジアピールするようになりました。

  • うたん

    うたん

    ピカチュウのモデルなんですね!
    初めて知りました🥺
    やっぱりおやつですよね!がんばります!!

    • 5月29日
4児ママ

今は飼ってませんが、私の実家で私が小さい頃から飼ってました🐹
うちはジャンガリアンやゴールデン、キンクマ飼った事ありますが、相性良かったのはジャンガリアンでしたよ☺
名前呼べば眠くても顔だしたり、かごの中ばかりだとストレスになるので、よくかごから出してハムスター自由にさせてました☺
触ってなでなでしては手の中で寝たりしてましたよ😍

  • うたん

    うたん

    それが理想みたいで🥺🥺
    名前ちゃんと呼ぶのも大事ですね!!

    • 5月29日
ねんねこ

キンクマ家にいます🙆
ハムスターは中々懐かないんじゃないですかね😅うちは観賞用と思ってあまり遊んだりせず観察してます😃💡
毎日同じくらいの時間帯に餌をあげていますが、ご飯の袋の音がすると自分のお家から出てきます☺️☺️あとは人間嫌いなのであまり姿見せません😅でもそれがかわいいですよ💓たまたま外に出てるところで私に遭遇するとめっちゃびっくりしています😂😂😂😂

  • うたん

    うたん

    やっぱり難しいですよね🤣🤣
    ちょっかいだすとすぐ怒られるのでだめかもです🥺
    でも何やっててもかわいいですよね🥰🥰

    • 5月29日
deleted user

個々の性格かな〜って思います!
昔いたゴールデンは懐かなくてずっと鑑賞してました。おやつあげても、受け取ったらさっさと潜り込んでいました🤣

  • うたん

    うたん

    現金な子ですね😋
    かわいいですけど🥰🥰

    • 5月29日
美咲

子供の時に買ってて、アニメのハム太郎のように手の中でじっとしてくれると思ってたら、そんなことは1度もありませんでした🤣ケージに手を入れて乗ってくれるなんてのは夢です...

慣れてくれるのはやっぱり餌付けです😌ケージ越しでもいいのであげると近寄ってきてくれます。

  • うたん

    うたん

    やっぱ餌付けですよね🤣🤣
    ほうれん草とか長いやつあげてみます!ありがとうございます💓

    • 6月1日