※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友だちのお子さんが息子を見るだけで泣いてしまい、息子も近寄りたがらない状況。断ることで気持ちが楽になるでしょうか。

一緒に遊ぼうと誘ってくださるお友だちがいます。
ですが、絶対そのお子さんは息子を見るだけで涙流して泣きます。拒否反応がすごいです。息子も最近はその子に近寄らなくなりました😅その姿を毎回見ると、私も申し訳ない気分になるし、息子も可哀想な気がしてなりません😔誘われても断った方がモヤモヤしないのでしょうか😔

コメント

え、そのママさんは自分の子が泣く原因わかってないんですかね?私だったら断るかな〜〜、それか言ってみるか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお子さんは人見知り激しいのですが、息子の事が特に苦手みたいです😔息子同士合わないね。と言っていたので分かってると思います😢そんなこと言われるのもモヤモヤしたのですが、、毎回息子に対してそんな顔されると、私も悲しくなってきてしまいました😭私も大人げないですよね😅

• 5月29日

退会ユーザー

えー、でも子供だから仕方ないとはいえ、拒絶されるような反応されるとショック受けますよね😢せっかく会って楽しい時間も泣かれてると、うーんってなりますよね、、さりげなく誘われたら断るかな〜〜〜〜

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭😭✨誰にも相談出来なくて。。。
    息子が近づいただけですごい拒否して泣く。お家で遊んでもひっくり返って泣く。
    息子は人見知りしなくて、誰にでもニコニコするタイプです😢悪いことしてないのに、毎回毎回そのお友達にごめんねぇ💦って言うのも違う気がして😔本当に最低ですが、毎回その泣き顔見るとモヤモヤするようになりました。毎回、なんと断ればいいかなぁーと悩んでます😅

• 5月29日

退会ユーザー

ひっくり返って泣くほど…😅
    謝る必要ないですよね、でも泣かれたら何か言わないとってなりますね💭
    確かに🤔なんて断るか…
    難しい、、
    用事がある〜とか、でも毎回これは使えませんもんね😵
    どのくらい仲良いかわかりませんが、冗談な感じで、うちの子みて、泣かなくなった〜?って言っちゃうとか🙊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭正直(最低ですみません)人の子のギャン泣き顔と声って全く可愛いと思えないし、いい気はしません😔そう思う自分も性格悪いなぁとモヤモヤしてます😢
    家族ぐるみで付き合いがあるのです😢
    その言い方、いいですね🤣✨✨

• 5月29日

退会ユーザー

全然最低じゃないですよ!
    お友達の悪気ないのもわかるけど、いい気にはならないですもんね✊
    その付き合いなら冗談言えそうですね🤔笑
    家族ぐるみで会うことがあるなら旦那にサラッと行ってもらうとか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友同士が仲良くなったきっかけで、家族ぐるみでたまに会うようになったのですが、、旦那は大人しい性格なので絶対言えません😂😂
    サラーっと距離を置こうかと思いました😅

• 5月29日

退会ユーザー

あ、そうなんですね🤔
    そうですね、今コロナだし、言い訳になりそうだし?笑
    もっと落ち着いてきた頃にまた連絡してみたらいいかもですね♩
    その頃には子供が泣くのも落ち着いてるといいですね😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺💦会う度にママ友とも合わないかもって思う時が増えてきてしまい、、無理に仲良くするのやめます😢😢

• 5月29日

退会ユーザー

ママ友って難しいですよね〜〜
    私も悩んでます。笑

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

上の方への回答見ました‼️

前会った時泣いてたなら、人見知り良くなったか聞いてみますかね…
そんなに苦手ならそもそも子供同士遊べないし😂

断る前提で、話しちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!公園誘われても、最近は現地別行動になって楽しくないです😅
    やっぱりしばらくは遊ばない方がいいですよね😔

• 5月29日
あみ

泣く方の立場だったので
コメントしちゃいました😂
息子は自閉症で小さい子が苦手なので
その傾向が見えたときから
友達には子ども抜きで遊ぼうと誘うようにしてます😊
なのでもしちびまろさんが遊びたかったら
大人だけってのもありかなぁーって思って😊