※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり~♪
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、体重4200㌘の母親です。完母で育てていますが、哺乳瓶は拒否されます。同じ体重のお子さんのエピソードを聞きたいです。

2ヶ月で、4200㌘の男の子のママです(*^^*)
完母で、育ててます!哺乳瓶は拒否されます(>_<)まわりのママ友は、皆5000㌘代なので、たまに心配になります!!2ヶ月で、同じぐらいの体重のお子さんの方はいらっしゃいますか??ちなみに昔は体重増えなかったけど、今は元気に育っているなどのエピソードがあれば聞かせていただけたら、嬉しいです!!

コメント

ママゆり

生まれたときはなんキロですか?

∞まぁみん∞

出生体重にもよりますが、1ヶ月で1キロ前後増えていれば問題ないですよ。
その子それぞれのペースがありますし、うちの娘は本当小さく産まれて2ヶ月で3000g代でしたよ。

うちの子は4200越えで生まれたのに一ヶ月検診で4800…1歳で8キロと生まれた体重の倍にもなってませんでした(T ^ T)
あと一ヶ月で一歳半ですがやっと平均より少し下くらいまで大きくなりましたよ!
その子のペースがあるかと思います(^^)

*K♡MAMA*

1ヶ月ごとに出生時の体重の倍行ってれば大丈夫みたいですが完母との事なので同じにしなくて大丈夫ですよ♪♪
母子手帳のグラフの中に入ってれば気にしないで大丈夫です!!

華恋ママ

うちの子は完ミで出生体重3070g、1ヶ月検診の時は500gしか増えてませんでした。
先生から1週間後に来る様に言われ頑張ってミルクの回数とか増やしたら1日15gだったのが40gずつ増えはじめ昨日で2ヶ月になりましたが4400gになりました(*´∇`*)
上の兄ちゃんらの時に比べたら全然、小さいですが男の子は今からグーンと大きくなるかなっと思ってます♪

かおり~♪

ママゆりさん!!はじめまして(*^^*)生まれた時は、予定日より1日遅れで、2800㌘の赤ちゃんです!!身長は少し小さめで、現在51㌢になりました!

かおり~♪

まぁみんさんも、こぶりちゃんなんですね(*^^*)写真見ると、とても可愛いく、元気に育っていますね♪ちなみに6ヶ月現在で、何キロくらいになりましたか?

かおり~♪

リコッタさんの赤ちゃん!!は大きく生まれたんですね~!(*^^*)でもそこからはそんなに増えることなかったんですね??でも元気に育っていて、その子の個性なのかなぁって、思いました!6月に女の子出産されるんですね♪楽しみいっぱいですね!

かおり~♪

M.kさんの言う通りですね~!1ヶ月検診時は、黄疸もあり、体重が、500㌘しか、増えなかったんですが、光線治療受けてからは順調に2ヶ月で、1キロ増えたみたいです!

かおり~♪

華恋ママさん4人のお子さんのママなんですね~!(*^^*)すごい尊敬します!わたしも、1ヶ月で、500㌘!1ヶ月までは黄疸治療や、体重測定で、毎週病院に通ってましたが、1ヶ月過ぎからは、順調に増えてなんとか、2ヶ月で1キロ増になりました(*^^*)
男の子なんで、これからですよね!!ぐんと成長してくれるのを楽しみに子育て頑張ります!