※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が軟便と少量の嘔吐が続いています。医師の対応に不安を感じており、様子見で大丈夫か迷っています。

10ヵ月の息子がいるのですが
先週の土曜日辺りから軟便が続いており
毎日ではないのですがごく少量の嘔吐があります
便には食べた野菜が形のまま出てしまっています

元々軟便になりやすい体質ではあったのですが
吐いたりということもあり受診しようかどうか迷っています(;;)消化不良なのか、保育園で何か貰ってきたのか分からず不安な気持ちはあるもののかかりつけの小児科の医師がいつも「そんなことで?」「赤ちゃんはよくあることだから!」と冷たい態度を取られてしまい行くのが億劫でここまで迷っています(;;)

熱などもなく食欲もあります
様子見で大丈夫でしょうか??

コメント

もち

小児科の先生キツイですね…
誰しも子供の体調がいつもと違えば不安になるもんですよ。
いっそ小児科をかえてみてはどうですか?
10ヶ月なら離乳食をペーストで出してみたり、嘔吐があるならやはり1度受診された方がいいかもしれませんね。

• あい

あい

コメントありがとうございますm(_ _)m今行っている小児科にかかりつけ医の登録をしていて他の小児科に行けないんですよ💦無理強いるものではないようなので機会見て変えようと思っています。昼はお腹に優しい物を食べさせ午後から病院に行こうと思います!ありがとうございました

• 5月29日
まめすけ

食べた野菜が形のままなのは特に問題ないかなぁと思いますが
嘔吐が気になりますね
どんなタイミングででるのでしょうか?

かかりつけとしてはかかりづらい先生ですね😅
大人とは違って症状は自分で言えないし、体調の変化も大きいから 早めや念のための受診もいいとは思うのですが…。
ほかに評判の良さそうな小児科はありませんか?

• あい

あい

コメントありがとうございます!保育園では特に何もしておらず1人遊びしている際に2度程吐いたらしく着替えて帰ってきました。自宅では食後や水分補給した後に少量嘔吐しています。

コロナ最盛期にも熱が出て心配で電話した所、心配しすぎだ!子供がなるなんで殆どないから!と説教されてしまいました😔機会を見て病院を変えようと思っています

• 5月29日