※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
住まい

実家が空き家となり、引っ越した場合の挨拶。結婚するまで家族で住んで…

実家が空き家となり、引っ越した場合の挨拶。

結婚するまで家族で住んでいた実家(一戸建)が空き家になったのですが、
ローンがまだ残っていて、
私とローンを引き継ぎ、娘と住むことになりました。
旦那とは別居しています。

ご近所に住まわれてるメンバーは変わってませんが、
挨拶にいこうと思ってます。

空き家になる直前まで両親が住んでいましたが、
離婚して母が出ていき、最後は父1人でした。
なので近所の交流もほとんどなさそうです。

隣保町と自治会長に渡す粗品も用意したのですが、
近所がみんな留守(居留守)でした。
1番奥に住んでるので、家族で住んでる時から
近隣とすれ違った事もありません。

今日また挨拶行きますが、もしまた留守で
メモと粗品を残す場合のアドバイスくださいm(_ _)m

(元々住んでいた事実を軽く書いておくか等)

コメント

バマリ🔰

私の場合は班長さんのお宅だけ挨拶に行き洗濯粉洗剤を渡しました。

年に数回は集まる機会が通常ならあるので班の挨拶はその時に済ませようとしたら…。

回覧板でプリントがぁ…。
家の写真を知らない間に撮影されていて、この家の方が~さんでわが班に加わりましたと勝手にプリントを作られて挨拶が勝手に終わってました…。回ってきたのが最後だったのでショックでした…。

なので自分が班長が回ってきて集金するときに改めてご挨拶しました。