※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはchanママ
子育て・グッズ

娘が生後1ヵ月で、ミルク後に吐き戻しが多い時がある。飲みすぎかどうか気になる。2時間ごとに欲しがるが、吐き戻しの影響か心配。

今月の19日で生後1ヵ月になる娘がいます。
ミルク後、ゲップさせても、吐き戻しが多い時あるのですが、
飲みすぎなんでしょうか?吐き戻しが全くない時はほとんどありません。
ミルクを2時間くらいくらいで欲しいがるんですが、吐き戻しのもあるのかなと思ってます。

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

まだ生後間もないので
吐き戻しすると思います。
私の息子は約1年で吐くことはなくなりました。
個人差ありますが、だいたい六ヶ月くらいから
吐く回数も減ると思います

• こはchanママ

こはchanママ

ゲップしなくなるまでに約1年かかる場合もあるんですね!吐き戻ししてても今は心配ないんですね。

• 6月16日
Mira

うちも新生児のころは吐き戻しが酷く悩みましたが、特に異常はなかったため見守っています。誤飲は怖いので心配になりますよね~

3ヶ月になった今も吐き戻しはありますが、回数は減ってきたような感じはしています。

でも吐き戻しの量が多いときは2時間ほどで飲みたがりますよ。私は母乳をあげて、それだも足りない場合はミルクをあげるようにしてます。お腹すいてる状態は可哀想なので(>_<)💦

• こはchanママ

こはchanママ

新生児の頃は心配になりますよね。
    私も、たくさん吐いた時や便をたくさんした時は、2時間くらいでもあげるようにしてます。

• 6月16日
  • Mira

Mira

ただミルクは消化が遅いので、やはり三時間は空けてあげた方が赤ちゃんの負担にはならないと思います。

二時間ほどで泣いたら、ちょっとあやして時間稼ぎもできたらしてみてくださいね(*´∀`)b

• 6月16日
黄緑子

吐き戻ししやすい子は、いくらゲップさせても吐き戻すので、特に気にしなくて大丈夫ですよ!

• こはchanママ

こはchanママ

そうなんですね!大丈夫なら良かったです。

• 6月16日