※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

娘が男の子と遊ぶのが好きで、女の子と遊ばないことに心配がある。将来、女の子の友達ができるか不安。他の親の経験や感想を知りたい。

4歳年中の娘がいます。
保育園が再開したのですが、娘は男の子と遊ぶ方が楽しいらしく、最近女の子と一緒にいるところを見かけていません。
朝、出迎えてくれるのも男の子です!笑
他の女の子は女の子に出迎えられていて、娘はこの先女の子の友達を作れるのかと少し心配になっています。
娘は気は弱い方ですが、走り回ったり体を動かすことが好きなようで男の子との方が好きな遊びが同じなのかなと思います。
以前は男の子の方が優しいもん!女の子はキツイ言い方するから遊びたくない!って言っていたこともありました。
異性でも仲良しの友達がいればありがたいと思う反面、小学生にもなれば女の子と固まることがくると思うので、そのときに独りぼっちになったりしないか今から不安です。
同じような状況の方や、過去にお子さんがそうだったという経験のある方、お子さんはどのような感じでしょうか?
また親御さんはどう感じていますか?

コメント

3-613&7-113

弟の話ですが、弟の友達でも活発な女の子居ました。小学校中学年くらいで引っ越ししてしまいましたが、楽しそうに連れ立って遊んでましたよ。

また、義妹は女の子複数人の中に一人だけ男の子の友達が居ます。お出掛けも、気にせず付いてくるそうです。

なので、小学校上がったらいきなり性別毎に分かれて遊ぶことはないのかなって思います。外で遊んでる子見てても、男女混ざって走り回ってますし…。