※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

9ヶ月以降でストローを飲めるようになった経験を共有してください。息子は早くマスターしたが、娘は苦戦中。様々な方法を試しても難しい。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

全然ストロー飲めなかったけど9ヶ月以降で飲めるようになったって方いますかー?
どんな事しましたか?

上の子は離乳食始めると同時にストローを練習し始めて、
2回くらいですぐに吸えるようになってマスターしました。

娘も同じくらいに始めていま9ヶ月なので練習し始めて4ヶ月ちかくたってます💧
が一向にストローを吸いません😅

息子の時は初めから普通のマグであげてましたが
娘はリッチェルの押すとストローから出てくるやつを使ってます。
初めはストローを口に入れカミカミ。その後少し押して
ストローから麦茶が出るということを教え、
口からタラーっと、出ることもありますが
まあまあごっくんは出来てます。
ただ吸おうと全くしません。
口に入れても歯が生える前は歯茎で噛んで引っ張って遊ぶ。
それは仕方ないので遊ばせてましたが、
最近は奥の歯茎で噛んでみたりとりあえずストローを口に入れても
完全に口を閉じてくれないです。
少し出せば飲み込みます。
2、3回吸えたことがありましたが本当にまぐれで自分でもどうやったか分からなかったのか全然覚えません😅

息をブーっと吐くことはできますが。

なので吹いても吸ってもなるラッパを練習になるかな?とおもい
わたしましたがもちろんできません。
吹くこともしないですが。。💧

スプーンであげると少しこぼしながら飲み込みます。
哺乳瓶では麦茶も飲むので嫌いなわけではなさそうです。
試しにミルクをストローで飲ませてみましたが、
全然😅
ジュースにしてみても全く。
いつになったら飲めるんだと、娘の不器用さにため息が出ました
😅😅

これからもっと暑くなってきて水分補給もストローで出来たら
楽ちんなんだけどなとおもってます。
7月からは保育園です。

いろいろネットにある方法は調べてやってみましたが
飲めません。
コップから直飲みもさせてみましたが
傾けて口に入れてあげるとごぐっと飲みますが
吸うことは出来ません。


同じようにめちゃくちゃてこずったけど出来たってかた
どんな事しましたか?

いずれ出来る様になる。大人でストロー使えない人はいないからと言われますが、そんなことは分かってますが、早く飲めるようになってほしいので、
それ以外でお願いします。。。💧

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は1歳なってからでした笑
マグマグは1回使っただけ。
下の子はコップの方がのみやいようで、6ヶ月からコップです。
支えたら味噌汁みたいにごくごく飲めますが、どうでしよまう?
外出時はペットボトルです🙆‍♀️

  • はっぱ

    はっぱ

    やっぱりコップにした方がいいですかね。。
    1歳でストロー使えるようになったきっかけはなんでしたか??

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こぼれるのが心配ですか?

    外食をした時に、キッズメニューにアンパンマンジュースがあり、上の子が飲むなら下の子も欲しがるよな…注文するか!と思ったのがきっかけですね☺️

    • 5月29日
  • はっぱ

    はっぱ

    心配ではないですが。。😅
    仕方ないですもんねこぼれるのは😵

    その時はすぐに飲めたんですか😲
    1歳児クラスになればコップのみになるので一旦ストロー諦めようと思います。。😅

    • 5月29日