※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
ココロ・悩み

お金の悩みです。去年、夫が長年勤めていた会社が倒産しました。その際…

お金の悩みです。

去年、夫が長年勤めていた会社が倒産しました。その際に、倒産数ヶ月前に、お金の工面を夫がしてしまい結果的に借金を背負いました。

倒産した直後からは仕事は他の会社にすぐに転職できたのはよかったですが、毎月の家、車ローンがありその他にその借金の返済があります。

色々生活費も見直してまだ他に削れるところがあるかと思う日々の中、私自身がお金がないと思うようになってきてしまいました。

来年度から長男が高校に入るし、三男も幼稚園です。いまは、妊婦検診で病院通いもあります。

お金の話し、節約のこと、これからのこと、なんだか漠然と不安になってきてしまいました。お金はもう増えない、お給料が上がるわけではないので、
そうなると、あとは、私が働きにでるか、という対策になりますよね、

不安と愚痴みたいになってしまいました

コメント