※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳の娘の髪が伸びてきて困っています。自分でカットできるか不安で、美容院はコロナの状況を見てから行きたいです。家でカットしている方いますか?

お子さんの髪の毛って家でカットしてますか?
3歳の女の子です!
かなり伸びてきて、増えてきて鬱陶しいのでせめてすきたいのですが…自分でできるか不安です…でも美容院はもう少しコロナの様子見てから行きたくて。

コメント

ママス

上は男の子なのもありずっと私がしています(╹◡╹)
下は女の子で伸ばしたいのもあり前髪だけ切りましたが、私がしました😅

どの程度切るかによっても自宅でも出来そうか、美容院の方が安心かあると思います🤔

• みかん

みかん

ありがとうございます!今ミディアムくらいなんですが毛先をそろえて量を減らしたいと思ってます!自己流でされてますか?美容院の方が安心ですよね、、

• 5月29日
  • ママス

ママス

YouTubeとかネットでなんとなく調べてみましたが、ほぼ自己流です😅
    とりあえず一気に切らずに少しずつ切っていって
    全体見てさらに少しずつ切っていく感じにしています😊
    一気に仕上げる!ってすると失敗する確率高く、男の子だから最終坊主か⁉︎ってハラハラしました🤣

• 5月29日
かなぶん

毛量おばけの娘は4ヶ月から自宅でカットしています!
ウロウロするので数日かかる事もあります💦
100均で買った、クシにカミソリがついてるやつがすごく便利ですよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます!うちも毛量おばけです笑 
    そんなのがあるんですね?!知りませんでした!!みてみます!

• 5月29日
マヤ

前髪は家で切ってます😊

• みかん

みかん

ありがとうございます😊

• 5月29日
ママリ

前髪は家でカットしてますが、全体カットはやったことないです!

• みかん

みかん

ありがとうございます!今回全体カットしてみようと思うのですが…不安です💧

• 5月29日
メメ

3歳男児ですが基本的に美容院です。
男の子のカット難しい💦
女の子なら前髪だけ切ってあげて、後は結んであげれば良いのかなー?なんて☺️
因みに男の子ですが伸びて来てしまってるので自宅では結んでます😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!男の子難しそうですね💦結んでくれるんですね!うちは女の子なのに結ぶの断固拒否で…前にバサーっとかぶるので鬱陶しそうで💧

• 5月29日
  • メメ

メメ

煽まくって結ばせて貰いました笑。
    息子がキンプリの平野くん大好きなんで、彼がちょんまげしてる画像見せて「ほら!平野くんと一緒だよ!カッコいいじゃーん❤️」とかやって笑。

• 5月29日
  • みかん

みかん

なるほど!すごい!うちも煽りまくってなるべく結ばせるようにします!!😊

• 5月29日

もうすぐ3歳の娘ですが、まだ自宅で前髪しか切ったことありません!うしろは腰ぐらいまであるので切りたいですが自分でするのは不安でそのままです😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!すごく長いんですねー!うちは一年前に一度美容院で切ったんですが…もうすごく伸びてしまい毛量がとにかく多くて。自宅でせめてすいてあげたいんですが同じく怖いです💧

• 5月29日

退会ユーザー

YouTubeでカットの仕方見たりしますが、絶対あんなに大人しくしてくれないですよね🤣🤣🤣

• 5月29日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうそう、あんな大人しくしてくれたら…絶対無理ですよね💧

• 5月29日