※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moooc
子育て・グッズ

母乳とミルクを分けて与えている方、母乳の後にミルクをあまり飲まない場合、時間をあけてあげると飲みやすくなるか悩んでいます。

混合育児をしている方で
母乳の出が悪く、母乳のみ回とミルクのみの回で
分けて与えている方いらっしゃいますか?

完母が難しくミルクも足していますが
母乳の後だと、ミルクをあまり飲みません。
おっぱいの出もよくないので、時間をあければ
少し溜まるので、あげやすくなるのかなーと思い😢

コメント

ママち🔰

3ヶ月の女の子がいます。
私も母乳の出は良くないので、既に諦めていて(苦笑)、1日4~5回はミルク140ml程度で2~3回は母乳にしています。
母乳は夜中と昼間のおやつ代わりだと思ってあげてますww
成長曲線も真ん中だし、本人もこのペースでちょうど良いみたいで、全く泣かないです!

• moooc

moooc

私も完母目指してましたが、諦めました(笑)夜中は私も母乳あげてます!
    母乳だけで、とりあえずは寝てくれてるので助かってます😂夜中にミルク作るのは大変、、、。笑
    赤ちゃんが落ち着く授乳方法が1番ですね☺️

• 5月30日
mako

私は母乳のためではなくて生活リズムと母子の睡眠重視のために混合かつ母乳の回とミルクの回を分けていました。
時間空けた分溜まるのでやっぱり1回の量は増えますが、その分赤ちゃんが頑張って吸わなくても足りてしまうので、頻回授乳でするような、吸ってもらって増えるという過程がなくなってしまって、母乳量は総量で見ると減ってしまう気がします。
私は完ミにしでもよかったので、出てないと思ったらすぐミルクあげていたせいもあるかもしれませんが…

• moooc

moooc

吸う回数が極端に減るとやっぱり分泌は減りますよね、、。完母目指してましたが、やっぱり足らないらしく、嫌がってたミルクを最近少し飲むようになってくれたので、足りない分はしっかりミルクを飲んでくれー!っていう気持ちに変わりました😊母子共に無理せずな授乳方法が1番なんでしょうね☺️

• 5月30日